見出し画像

アジフライを共に食った友へ

どうやって生きてゆけばいいかわからない大人たちで、この世界は混乱しきっている。

ああ、実に困ったものだ。

そして、僕たちもその一員になり始めていることを自覚しなければならない。

ああ、本当に困ったものだ。

だから、君は、僕は、
ここで本当は、こう問うべきなのだ。

なぜ人は生きてゆかなければならないのか。
人として、私はどう生きてゆくのか。

昨日も色々語り、考えた。
悩み、酒飲み、また考えた。

答えは無いからこそ、
僕らが出す答えに価値がある。

また君の答えと僕の答えとを、
比較し合うのではなく、
お互いが生きるヒントとして共有し、
お互いより良い人生を送れたら素敵だなと思う。

また会おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?