見出し画像

湯治

(先月用意しかけて忘れていた記事が出てきました)

たまに、スーパー銭湯へ湯治に行きます。

近くのスーパー銭湯へは、歩いて15分ほどです。
てくぽくてくぽくと歩道橋を2つ越えるとあります。

スーパー銭湯内のお食事処は壮絶おいしくない & 高いので、入る前にごはんです。
この日は回転寿司です。

くら寿司。近くにスシローもあります

このスーパー銭湯は、温泉ではないのがちょっと残念です。

脱衣所のロッカーの鍵は、あちこち鍵ユニットごとなくなっています。
特定のロッカーを自分だけが使いたく鍵を持ち帰る人がいて、スーパー銭湯側も
交換費用がタマラナイので、もう鍵をかけられないようにしています。

いきおい、自分も手元に気をつけます。
化粧品とか盗まれそうになったり、あります。

それでも通いたい、癒しのスーパー銭湯。

お風呂の広さはこんなものかな〜という感じで、露天もあります。
洗い場が広いのがうれしいです。
熱いお風呂は苦手なので、ぬるめのお風呂かミストサウナに入っています。
すごい長風呂なので、カラスの行水の夫は一緒に来ません。
なので、空いている平日の昼間にゆっくりと。

お風呂の後は、やはりコレです。

残念ながら3月末で販売終了のビン牛乳。ビンの方がキーンと冷えていて好き

パッチワークのトートは作業所で作られたもので、友人からのプレゼントです。すごく丁寧に頑丈に作られていて、あと10億年使えそうです(アレクサ言)。

あとは座敷でゴロゴロしたり、漫画を読みに行ったりしています。

夫に湯治に行くと連絡しておけば、仕事帰りに迎えに来てくれます。
そして一緒に晩ごはんを食べます。
この日は夫の希望で、また回転寿司です(笑)。

あまり変わりばえしない

やはり、夫と食べるごはんが一番おいしいです。