今日のスパイスで健康は「食欲増進作用」

食欲増進作用とは、食欲をもたらすための働きです。

食欲とは、空腹として感じられる食物を食べる願望のこと。
人間の三大欲求の一つです。
ちなみに、三大欲求は、

◆ 睡眠欲
◆ 性欲
◆ 食欲

です。ヒトだけでなく、全ての高等生物に存在し、新陳代謝を維持する為に必要なエネルギーを取り入れるのに役立ちます。

食欲は、

◇ 消化管
◇ 脂肪組織
◇ 脳

これらの相互作用によって調節されています。
食欲の調節が正常にできなくなった場合、拒食症または過食症の原因となり、栄養失調や肥満につながります。食欲があることが当たり前に感じますが、健康を維持するにはすごく大事ですね。

対象のスパイスは、アジョワン、オールスパイス、コショウ、ターメリック、チャービル、レモン、わさび
詳しくはこちらより

◆◇◆Enjoy your spice life◆◇◆

将来的に、「楽しく、美味しく、健康に!」を基本としたスパイス部を作りたいと思っているので、その軍資金にさせていただきます! また、スパイスを使ったレシピやアイデアのご提供もお待ちしています★