見出し画像

胸トレ メニュー

こんにちは。スーです。

筋トレについての記事を書くと言ってから全く書いていなかったです。自分の甘さを実感しました。(笑)

久しぶりに記事を書くので、簡単に書いてみたいと思います。

今回は胸トレのメニューについてです。

胸トレは自分の一番好きなトレーニングで一番得意なトレーニングでもあります。今回はそのメニューについて解説していこうと思います。

結論から言うと、メニューは以下の5種目です

ベンチプレス70kg×10rep×3set
ダンベルフライ22kg×10rep×3set
インクラインダンベルフライ18kg×10rep×3set
ケーブルクロスオーバー上8.75kg×15rep×3set
ケーブルクロスオーバー下3.75kg×15rep×3set

以上が種目になります。1種目ごとの詳しい解説は次回から解説していこうと思います。

胸トレをすることで何が良いのかというと、まず大胸筋が鍛えられるため、胸を大きくすることができます。

胸の筋肉が大きくなることで、胸を張って堂々と歩くことができます。

胸を張って歩いていると、自信があるように見えますよね。

自信があるように見えると、女の子からも持てます。(笑)
さらに、お金を稼いでる人で、なよなよしている人は見たことありません。ゴリゴリの営業マンも、どこの企業の社長もみんな胸を張って堂々としているような気がします。

これだけで胸トレをやってみる価値はあるのではないでしょうか?

みんなも一緒に筋トレ頑張りましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?