見出し画像

インクラインダンベルフライのコツ

こんにちは。スーです。

2日ぶりの投稿ですね。私ごとですが、彼女が出来まして、2日間ほど一緒にいたので投稿出来ずにいました。

2年前はゴリゴリのインキャ童貞だった自分ですが、CAの彼女が出来る様になるなんて想像もしませんでした。今度それについて記事を書いて見るのも面白いかもしれませんね。笑

話がそれましたが、本日はインクラインダンベルフライのコツについて書いていきたいと思います。

インクラインダンベルフライとは、ベンチに角度をつけてダンベルフライをする種目のことです。普通のダンベルフライとは違い、胸の上部に刺激が入ります。胸の上部を鍛えることで、綺麗な胸筋を作ることが出来るので、かなり必須の種目になってきます。

①ベンチの角度は30度

はい。ピースの角度は30度的な✌️笑
そんなニュアンスでベンチの角度は30度と覚えてください。45度と少し角度をつけすぎてしまうと、胸だけでなく、肩にまで刺激が入ってしまい、あまりうまく鍛えられないので、ベンチの角度は30度くらいにしておきましょう。

②ダンベルをすくいあげる

どういうことかと言いますと、普通のダンベルフライは真横にダンベルを落として上げるイメージだと思います。インクラインダンベルフライは少しお腹のほうにダンベルを落として、ダンベルをすくいあげるような形でやります。そうすると胸により強いストレッチがかかり、かなり鍛えられます。

③下ろす時はゆっくりと

ダンベルを下ろす時はゆっくりと下ろし、ダンベルを上げる時は普通に上げてください。これをネガティブ意識と言います。ダンベルフライやベンチプレスでもネガティブ意識にするとより強い刺激が胸に入り、うまく鍛えることが出来ます。

以上がインクラインダンベルフライのコツになります。参考になりましたら、嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?