見出し画像

インクラインアームカールのコツ

こんにちは。スーです。

今回はインクラインアームカールのコツについて書いていこうと思います。インクラインアームカールは上腕二頭筋を鍛える種目になります。力を入れた時に力コブが出てるとカッコ良いですよね。そんなカッコ良い力コブを作るのに最適な種目となってるので、ぜひ最後まで見てみてください。

①腕はしっかり伸ばす

一つ目のコツは腕をしっかり伸ばすことです。腕をしっかりと伸ばすことで可動域が広がります。狭い可動域でやるより、広い可動域でやったほうが腕に刺激が入るのは間違いないです。なので、腕はしっかり伸ばして行いましょう。

②小指に力を入れる

二つ目のコツはダンベルを持ち上げた際に小指に力を入れることです。小指に力を入れることで最後に上腕二頭筋にグッと力を入れることが出来ます。これだけで、腕に刺激が入っているので、かなり変わってくると思います。

以上がインクラインアームカールのコツになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?