見出し画像

チンニング(懸垂) コツ

こんにちは。スーです。

今回は背中トレーニングの種目の一種である、チンニングについてのコツを説明していきたいと思います。

チンニングをすることで背中の広がりを強くすることが出来ます。背中の種目ではかなり必須の種目になっています。

①肩は上げない

一つ目のコツは肩は上げないことです。肩甲骨のことですね。肩甲骨を上げてチンニングをやってしまうとうまく背中に負荷が入らず、フォームも汚くなってしまいます。

②猫背にならない

二つ目のコツは猫背にならないことです。猫背になってしまうと、どこを鍛えてるのかわからなくなってしまいます。猫背にならないように腰を反って行うことで、背中にしっかりと負荷が掛かっていきます。

以上がチンニングのコツになります。チンニングができない方はジャンプしてゆっくりと下ろすやり方を試してみると徐々にできるようになります。さらに、ジムに行くと、チンニングを補助してくれるマシンも置いてあるので、それを使ってやってみるのも一つの手だと思います。

チンニングで広い背中を作り上げるようにしましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?