見出し画像

2024.04.11 いっつもそう。

おそばに七味唐辛子をかけて食べたら、いつもの10倍くらい辛くて、汗はダラダラ、呼吸は荒く、そして垂れる鼻水。

先週かけた時はこんなに辛くなかったのに!さては・・・

「お父さん、七味唐辛子の中身変えたでしょ」
「え、うん。なくなったから、中身詰め替えたんだよ」

はあ、この会話、何度目でしょう。いっつもそう。
「こんなに辛いなんて聞いてないよ、ちゃんと言って」
「京都フェアで買ったんだよ、この辛さ、ハマるぞ〜」

およそテンプレートな会話に、やれやれと呆れ顔のお母さん。

食べれば食べるほどクセになる七味唐辛子に、なんか、なんだかなあ。

わたしたしはどうしようもなく、親子。

OLYMPUS PEN FT × Kodak Proimage 100

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?