見出し画像

20240403 ~『針刺したまりもようかん』って例え、伝わる?~

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


よかったら下記は有料マガジンと有料記事まとめなんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

コツコツと書き溜めて、ラーメン記事は340記事を超えました。

こちらは有料記事をまとめたやつ。


Amazonの欲しいものリストを何かに期待して公開してます。
よろしくお願いします。


Instagramもやってます。写真みっちり載せてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


友人のYouTubeチャンネルですが、私が出ている動画もございます。
よければチャンネル登録よろしくお願いします!


SNS諸々のリンクをまとめたやつです。


イオン北海道が西友を買収して、10月には北海道から西友が無くなるというニュースが飛び込んできました。

いやぁ、すごい不便になりますね。
僕は仕事柄、スーツを着て勤務をしているのですが、僕が着ているスーツが西友ブランドのスーツだったのです。
上下揃えても1万円しない安価なスーツで、パンツがダメになっても新しく買い足せば使い続けられたので、非常に便利だったんですが、北海道から西友が無くなるという事は、もうつまり買えないという事です。
いやぁ、なまら不便!

そんな話をしている矢先の今日の朝。
道を歩いてたらアスファルトの亀裂に足を捕られて転んでしまいました。
その瞬間に「バリっ!」という音がしたので、その時点でやってしまったなと…。
案の定、スーツのパンツが破けていました。
もうね、まりもようかんに針刺したんかくらいパックリとお尻の部分が破けていました。
午前中はジッと黙って仕事して、昼にコソコソと家帰って、パンツを変えてきました。
このパンツがやられたら、僕はもう終わりです。

今後どうしようかなと悩みどころです。
ぶっちゃけ、スーツは作業着だと思っているので、バカみたいに良いスーツとかいらないんですよね。普段使いしてるもんだから。
安ければ安い方がいいし、洗濯できた方がいいし。

どこか安く揃えられるスーツ探すかな~。
もう西友には頼れなくなってしまうし。
いやぁ、なまら不便!


春の連続投稿チャレンジ』というのをNoteでやっているみたいなので、せかっくだから挑戦してみようということで、昨日の日記から始めてみています。
今日は #はじめて買ったCD について書いてみようかなということで。

んで、私が初めて買ったCDというのが、BUMP OF CHICKEN『ハルジオン』という曲のシングルCDです。

中学時代ぐらいにテレビの音楽番組のランキングで『天体観測』という曲が流れてきたのを聴いて、バンプの存在を知り、そこから好きになって、天体観測ではなくてハルジオンのCDを買うというのが、購入に至るざっくりとした経緯です。
多分CDを購入しに行ったお店に天体観測が無くて、他のインディーズの時のアルバムに手を出すほどの予算もなくて、ちょうど買えるのがシングルだったハルジオンのCDだったというのが、その当時の流れだったかなと思います。
そこからお小遣いを貯めて、バンプのCDを全部買い漁っていって。
今でも大好きなバンドです。
ハルジオンが収録されている『jupiter』というアルバムは、たぶんどのアルバムよりも聴き返しているかと思います。

今でも色褪せない名盤だと思っています。

BUMP OF CHICKENがいなければ、僕はここまで音楽が好きになってなかったんだろうなと思います。
近年は一時期みたいにあった燃え盛るような情熱ではないかもしれませんが、それでも音楽は大切な僕を作る要因の一つです。


久しぶりにラーメン記事の話題。
まだ記事書いてない店とかは全然行けてないもんで、新しい記事を生み出せていないところではあるんですが、近々1件、新しいの投稿できるかと思います。よろしくお願いします。
で、既存の記事の更新だけ伝えておきますね。

飲み終わり?スナック手伝い終わり?に行ってしまった…。
ラーメン山岡家新すすきの店さん!

味噌ラーメン専門店!オススメの味噌ラーメン!
味噌らーめん専門店狼スープさん!

野球シーズンが始まったことにより、仕事が終わったら直帰して観戦を始める時期が始まりました。
休みの日とか、野球の無い日、出先でランチを食べなきゃいけない時など、そういうタイミングで新規開拓出来たらいいな~!
久しぶりに二郎系みたいなんも食べたいなぁ。


今日の北海道日本ハムファイターズ戦、素晴らしい試合でしたね!
北山投手が7回途中までパーフェクトピッチングの10奪三振ショー!まさに快投でしたね!その後の河野投手、金村投手はしっかりと0封して、最後の田中正義投手が1点取られてしまいましたが、勝つことができました!
打者の方は、全打点を万波選手が上げるという暴れっぷり!1番に水野選手を置くという打線の変更がありましたが、そのお陰で、水野選手、松本選手の連打からの万波選手の3ランホームランが生まれたので、新庄監督の采配がビッタリハマった形になりましたね!
野村選手にもようやくヒットが出て、マルティネス選手も昨日はタイムリーが出て、ようやく中軸にも火がついてきたのかなという感じですね。サードは引き続き野村選手、郡司選手の併用で調子良い方を使っていく感じになるんでしょうかねぇ?2軍で清宮選手が調子を上げてるようですが…?
レイエス選手にヒットが出てないのが気掛かりですが、良い当たりは出てる感じがするので、このまま下位打線で気長に打たせるのがいいのかなという気もしています。
五十幡選手が初スタメンでしたが、個人的にやっぱ打撃の期待感が薄いんですよねぇ。これならスティーブンソン選手に出てもらった方がいいなぁと思うし、2軍の調子良い選手を使うのも視野に入れてもいいのかなと思いますけどねぇ。
田中投手が毎度ランナーを出してヒヤヒヤしてしまうのが気掛かりですが、これからさらに調子を上げていってほしいなと思いますねぇ。
2塁の選手はどうしていくんでしょうかねぇ?石井選手、奈良間選手、細川選手、どっこいどっこいな感じで2軍の選手も視野に入ってくる感じかなぁという気もしています。
ファイターズは3勝2敗で貯金1!これからジワジワと貯金を増やしていってほしいですね!素晴らしい試合でした!

明日は試合が無いので、暇な日です。
金曜からは絶好調らしい西武ライオンズ戦!なんとか競り勝ってほしいところですね!
頑張れファイターズ!


写真は居酒屋の日本酒飲み比べセット。この日は飲み過ぎた…。
それでは、また明日。

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!