見出し画像

20240416 ~やっぱ現地での野球観戦は面白い!~

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


よかったら下記は有料マガジンと有料記事まとめなんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

コツコツと書き溜めて、ラーメン記事は340記事を超えました。

こちらは有料記事をまとめたやつ。


Amazonの欲しいものリストを何かに期待して公開してます。
よろしくお願いします。


Instagramもやってます。写真みっちり載せてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


友人のYouTubeチャンネルですが、私が出ている動画もございます。
よければチャンネル登録よろしくお願いします!


SNS諸々のリンクをまとめたやつです。


4日だけの一人暮らし。
今日はエスコンフィールド北海道に来て、北海道日本ハムファイターズ戦を現地観戦してきました!

今シーズン初観戦!

入場前に若干イラっとすることがありましたが、まぁ楽しかったから許すか。
負けてたら八つ当たりしてましたね、「これだからホークスファンは…」って主語大きくして八つ当たりしてました。
まぁ実際イラつきましたからね、横入り。

素晴らしい球場だな〜と惚れ惚れ。
今日の試合は先週と同じマッチアップ!
サッポロクラシック片手に素敵な壁画!
次は誰かと行って、ここで写真撮りたい(笑)

先発の山﨑投手が初回に先制されてしまって、悪い流れかな〜と思ったんですが、その後は安定感を取り戻して、安心感のある投球を見せてくれました。
その後は郡司選手のスリーラン、伏見選手のタイムリー、マルティネス選手のタイムリースリーベースと、捕手登録してる3選手が打点を上げて勝利に導いてくれました!
やっぱ現地観戦は面白いっすね〜!楽しかったな〜!

今週、なぜか明日も行きます。土曜も行きます。


そんなこんなでラーメン記事新しい記事を投稿しました!
ずーっと行きたかった店に、舌の肥えた知人と一緒に伺って、「この店大当たりだね」って大満足でした!

名店『Mari iida』の姉妹店!
町中華屋台飯田さん!

夜に行ったんですが、夜の居酒屋形態が優秀過ぎました。
今度は昼の形態の時に行ってみたいなーと思っています。
確実にリピートします、僕。
詳細は記事見てね。


なんか今、Noteでお題企画的なのやってないかと思って見てみたら、 #仕事のコツ というお題でコンテスト的なのをやっているということで、試しに書いてみようかなと。
まぁ最初に言ってしまえば、コツってなんだよとは思ってしまうんですが、ぶっちゃけそんなの無いなぁとか思っちゃったんですが、絞り出してみます。

『会社員なら仕事失敗しても死にはしない』って思いながら仕事すんのが、僕の #仕事のコツ みたいなもんかもしれません。

会社員、仕事で失敗しても上から怒られるだけなんですよね。
会社が損をするだけなんですよね。
上の立場になったら責任諸々出てきて、若干面倒になるかもしれませんが、結果として死にはしませんしね。
特に若い子とか、新人みたいな人は失敗しても損は少ない仕事だろうし、失敗しても上の教え方が悪いだけなんで、気にする必要なんてないんですよね。
会社員、気楽な稼業ときたもんだ。ってなもんですよ。

ここで会社員って書いているのは、公務員、個人事業主や経営者だと様子が違うから『会社員』と絞って言わせてもらってます。

公務員の仕事の遵守事項というのは、基本的に法律に直結していることが多いので、例えば各種税法的なものであったり、戸籍法や健康保険法などなどだったり。
公務員の仕事の失敗は『失敗=法律違反』になってしまうことがあるので、失敗が許されないんですよね。
場合によっては前科者になりかねません。社会的に死んでしまいます。
だから時間がかかるんですよね、公務員の仕事というのは。
『お役所仕事』と公務員の仕事をバカにしている人たちは、ここら辺を理解できていないんですよね。
これは経験談です。元地方公務員なので、その時は慎重に、失敗しないようにと何度も確認して仕事を行っていました。

経営者や個人事業主は、『失敗=仕事が無くなる』に直結する可能性があるので、食い扶持が無くなって死が近くなってしまいます。
個人事業主なら自分だけだけど、経営者は従業員の生活を壊しちゃうかもしれないので、誰かを死に追いやるかもしれません。
ここら辺は想像で話してます。経営者にも個人事業主にもなったことないので。

あっ、工場とかで機械扱ったり、現場で重機扱ったり、高所作業とかする人は、失敗したら事故で死ぬかもしれませんね、会社員でも。
作業はご安全にお願いいたします。

いずれにしても、失敗してもすぐには死なない仕事の方が多いので、まずは気楽に仕事に挑戦すんのがいいのかなと思います。
まぁ失敗しないに越したことないですがね。

全然仕事のコツじゃないな〜(笑)


写真はせせりの塩だれ。酒の進む美味しいやつでした!
それでは、また明日。

この記事が参加している募集

エスコンフィールド行ってみた

仕事のコツ

with 日本経済新聞

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!