見出し画像

20240425 ~よく考えたら明日働いたら10連休~

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


よかったら下記は有料マガジンと有料記事まとめなんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

コツコツと書き溜めて、ラーメン記事は350記事を突破しました!

こちらは有料記事をまとめたやつ。


Amazonの欲しいものリストを何かに期待して公開してます。
よろしくお願いします。


Instagramもやってます。写真みっちり載せてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


友人のYouTubeチャンネルですが、私が出ている動画もございます。
よければチャンネル登録よろしくお願いします!


SNS諸々のリンクをまとめたやつです。


札幌は朝からパラパラと雨の降る天気で、久しぶりの徒歩での通勤となりました。晴れてたら自転車なんですけどね、雪が溶けたので。
家を出る直前と、歩いてる最中の2度腹痛に襲われ、あとゴミ出しとかもやったりで、ギリギリの時間に職場に到着したなと思って時計を見ると、始業の5分前。
流石に他のメンバーは来てるかなと思ったら、誰も来てなくて「マジかよ!?」となった朝でした。
まぁギリギリの時間に来ても、ちゃんと働いていれば問題はないと思います、はい。
個人的に遅刻したり、時間にルーズな人は少し苦手ではありますがね。


ラーメン記事の話なんですけど、既存記事で再訪した場所の写真等々更新しましたので、そちらのお知らせです。

こっちの店舗はまだ『もつ味噌』やっとんのかい(4/13の時ね)!ってなった。
味噌ラーメン山岡家すすきの店さん!

札幌つけ麺屋の中でも、かなり上位に好きなお店に入ってきてます。
TSUKEMEN ICHIさん!

どちらもススキノにあるお店ということで、もうお察しですね。
でも、味噌ラーメン山岡家の時の方は、ここで飯食ってから飲みに行くという変則スタイルでしたね。
TSUKEMEN ICHIさんは普通に飲んだ後のシメでいきました。

ここのマガジン整理してると、どうしてもラーメンとか麺類食べに行きたくなるんですよね~!
皆さんの食欲を刺激するマガジンであり続けたいものです(笑)


マルコポロリ』のR-1戦士集結SP2024が面白かったですねぇ!

まさかの王者・街裏ぴんくさんが体調不良で欠席という事態で、代打でルシファー吉岡さんが出演。
毎度のようにゲストの思い通りにならない方向に番組は進んでいくんですが、そこで生まれるグチャっとした感じが、僕は見てて大好きです。
なんか剥き出しになっていくといいますかね、この番組でしか味わえない芸人の生き様が拝めます。

そして、この番組といったら、三浦マイルドさん!
僕の中では、永野さんと2大巨頭的な感じで、二人のどちらかが出ていれば神回確定なんですが、今回も三浦マイルドさん、面白かったですね~!
お母さまのお世話もあって、広島に拠点を移したというので、その生活にR-1グランプリ決勝が放送される日に密着。
見たことはないんですけど、多分テイストがノンフィクションでした。

MCの東野幸治さん、毎度大立ち回りですごいなと思ってます。
たぶん東野さんじゃなきゃこの番組って成り立たないし、こんな番組にもなってなかったんだろうなって思います。
僕はいつもTVerで拝見しています。毎週の楽しみです!


今日の北海道日本ハムファイターズ!負け!
鈴木投手が先頭打者本塁打を浴びて、そのまま連打で2点目も取られて、5回に中継ぎで出た田中投手がスリーラン浴びて計5失点。
今年のファイターズ、最高で5得点までしか取れてないので、今日はアカンかもと思ったんですが、本当にアカンでした。
12安打打ってんのに1得点。
満塁のチャンス3回もあったのに1得点。
今日のヒット、全部シングルヒットじゃなかったです?
いやぁ、決定打がなかったですねぇ。決定力不足の今日でした。昔のサッカー日本代表みたいな決定力不足。
連勝は5でストップ!残念だけど、また土曜日から頑張ってもらいましょう!

土曜日は多分エスコンフィールド北海道で伊藤投手が先発かなぁ、と。
頑張れファイターズ!明日はゆっくり休んでくださいね!


ヘッダーの写真は居酒屋で出たお通し。飲みに行きたくなってきた…。
それでは、また明日。

この記事が参加している募集

野球が好き

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!