見出し画像

20240227 ~だらしない年上と溜まったラーメン記事~

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


よかったら下記は有料マガジンと有料記事まとめなんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

お陰様で300記事目突破!こちらは有料マガジン。

こちらは有料記事をまとめたやつ。


Amazonの欲しいものリストを何かに期待して公開してます。
よろしくお願いします。


Instagramもやってます。写真みっちり載せてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


友人のYouTubeチャンネルですが、私が出ている動画もございます。
よければチャンネル登録よろしくお願いします!


SNS諸々のリンクをまとめたやつです。


約3週間ぶりの日記です。
まぁまぁ元気にはしていたんですが、それなりに疲れることが続いていたので、基本的にはずーっとどんよりした気分で過ごしていた気がします。
やっぱり仕事というか、上司があまりにもネックで、そこが改善されない限り僕は明るく健康に過ごせないんだろうなぁと思ってしまっています。平日は。
最近は、そのダメ上司をなぜか崇拝しているダメ人間も現れて、本当にメチャクチャになってきていて、この会社辞めたい欲がムクムクと出てきています。
時間なんとか作って求人を見ていかないとだな~。

年上を敬えというのであれば、どうか敬える年上でいてください。


この3週間の間に、旭川に妻と遊びに行ったり、友人と苫小牧に遊びに行ったりと、けっこう出歩く機会が多かった気がしています。
結婚記念日もありましたね、5周年。
後はなんか基本疲れてたきがしてますが、意外とこの間に新しいラーメン記事をホイホイと上げてたみたいです。

まずは新規掲載分。

旭川でもトップレベルに好きなお店。
生姜ラーメンみづのさん。

買物公園通りのところら辺にある方の店。
蜂屋五条創業店さん。

旭川の飲み屋街にある夜やってるお店。
旭川らーめんかすいさん。

実は10年前に行ったことがありました。
らーめん蔵さん。

旭川の友人が教えてくれたお店。
麺屋柊さん。

すすきの中心からは少し外れたところにあるお店。
らーめん北熊(ほくゆう)さん。

千歳にあるすみれ系列のお店。
IOrIさん。

元祖ラーメン横丁に出来た人気ラーメンチェーン店。
らあめんがんてつ。元祖ラーメン横丁店さん。

市電沿いにある二郎インスパイア系のお店。
濃厚ラーメン天二郎市電通り店さん。

元祖ラーメン横丁に新規参入の海老出汁ラーメンの店。
一角さん。

新規の投稿は以上の10件分。
旭川や苫小牧の遠方に行った時とかに訪れた店の記事が多かったり、友人の店に手伝いに行く前に晩飯として行く時に、意識的に新しい店を訪れるようにしたのが、この数字に出てんのかなぁ、と。
3月はそんなに出歩く予定もないだろうし、そこまで記事は増えないんじゃないかな?って予想しています。

ここからは写真を追加した既存記事。

飲み歩いたらついついこの店に足が伸びてしまいます。
桜井製麺所〜秘密基地ススキノ編〜さん。

久しぶりに行ったら店名変わってた。
札幌凡の風さん。

友人が「ここの味噌が好き」と言っていたので。
元祖札幌ラーメンもぐらさん。

夜中もやってて、種類が豊富なお店。
らー麺とぐちすすきの本店さん。

以上が新しい写真を載せた4店舗ですね。
あとはまだ記事を書けていないストックが3店舗分くらいあるので、そちらは仕上げ次第、投稿していこうかな~と思っています。

ここまで書いて、まだ他に書きたい題材があったんですが、もうけっこうな文字数になってるんで、その題材についてはまた次の日記で書いていこうかなと思っています。
あれです、僕が出てるYoutubeの動画についてです。けっこう続編出てるので、それを一気に載せていきます。よろしくお願いします。


最近、今期のアニメで見始めたものがありまして。
『姫様"拷問"の時間です』というアニメなんですけども。

見始めたきっかけは、友人が仕事で関わってるというところからなんですが、面白いですね〜!
タイトルに強めの言葉が入っているからどうなんだろうとなりそうですが、もうとにかく優しい世界!
肩肘張らずに見れるし、心温かくなるギャグ漫画です。
毎回見る度に、今回はどんな拷問と称した手厚い待遇を受けるのかが楽しみになってきます。
美味しい食べ物、楽しい遊び、癒しの動物や子どもたち。
笑顔になれるホンワカアニメ、良ければ見てみてもらいたいですね〜!

なんで人間と魔物、争ってんだべな?w


ヘッダーの写真は『炭串焼 中なか』さんの牛タンつくね。
肉を串から外して、ピーマンと一緒に食べる。
これが最高に美味いんですよね〜!

店員のお母様方も気さくで良い人たちばかりなんで、僕の好きなお店の1つです!
それでは、また明日。


いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!