見出し画像

20240402 ~待ちに待ったプロ野球シーズンの開幕!~

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


よかったら下記は有料マガジンと有料記事まとめなんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

コツコツと書き溜めて、ラーメン記事は340記事を超えました。

こちらは有料記事をまとめたやつ。


Amazonの欲しいものリストを何かに期待して公開してます。
よろしくお願いします。


Instagramもやってます。写真みっちり載せてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


友人のYouTubeチャンネルですが、私が出ている動画もございます。
よければチャンネル登録よろしくお願いします!


SNS諸々のリンクをまとめたやつです。


3月26日以来の日記みたいです。
4月に入り、僕の誕生月も終わってしまって、また来年までチヤホヤしてもらえないのか~って全てのやる気を無くしているところですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
2024年も3分の1が終わりましたね?


この1週間くらい、飲み会が続き、そしてお酒で大失敗をやらかして、その3日後には平気な顔して酒飲んで、ダメ人間だなぁと思いながら日々を繰り返しています。
普段は家でほとんど酒を飲まず、たまに友人とかとご飯行く時とか、職場の人との飲み会とか、そういうので酒を飲む感じが多いので、お酒飲む機会に手一杯飲んでしまうというのが、たまの大失敗の要因なのかなぁ、と。
自分の酒の強さも自覚はしている方かなと思っているんですが、人に煽られる形でキャパを超えてしまう事が多いですねぇ。
どうか自分のペースで飲ませてください。それに尽きますわ。


さて、いよいよプロ野球のシーズンですね!開幕しました!!
僕が応援している北海道日本ハムファイターズは、敵地での開幕。
千葉ロッテマリーンズとの3連戦を2勝1敗と勝ち越してスタートできました!

開幕戦は着実に点数を重ねていって、新加入のレイセス選手の来日初ホームランで4点目を取って試合を有利に進めて、最終回に1点取られたものの、比較的余裕をもった試合展開で開幕戦を勝つことができたかなと思いました。

2戦目は完封負け。種市投手から2安打のみで、その後の継投にもピシャリと抑えられてしまいました。何度かチャンスは作っていて、粘りはしましたが得点を上げることができずに負けてしまいました。

3戦目が熱かったですね!2対1で1点差で負けている展開で、「あぁ、今年も接戦を落とす展開かなぁ…」と、去年7戦連続1点差負けというワースト記録を叩き出した悪いイメージが脳裏を過ったのですが、そこからまさかの逆転!田宮選手と水野選手の若い二人が試合をひっくり返して、そのまま9回を田中正義投手が締めて逆転勝ち!
もうダメかなと思ったんですが、粘り強く勝利をもぎ取った姿を見て、今年こそはと期待感が膨らむ展開となりました!

そして今日はいよいよ本拠地『エスコンフィールド北海道』でのホーム開幕戦です!
FA移籍後初登板の山﨑投手が粘ってくれましたけど、打線の援護が2点止まりとなってしまって、負けてしまいましたね…。
チャンスはあったんですけどねぇ、あと1本が…。
ようやくマルティネス選手にもヒット・タイムリーが出ましたし、万波選手にもタイムリーが出ましたけど、野村選手…。
まだヒットも無いですし、チャンスで…。明日はサード郡司選手かしらねぇ…。
セカンドの石井選手が守備で良い動きをしてましたし、安打も出てましたから、セカンドのレギュラーがどうなりますかねぇ?
終盤になっての代打陣の層が薄いかなって気がしているので、そこを少しテコ入れしてもらいたい気もしますけど、やるとしたらこの楽天2連戦終わってからでしょうかねぇ。

明日の先発は北山投手!明日の試合に勝って貯金生活に戻りましょう!
頑張れファイターズ!


漠然と確認はしていたのですが、今、Noteで『春の連続投稿チャレンジ』というのがやってるんですね。
あまりこういうのに参加したことないんですが、期間中に間に合いそうなので、日記の中でちょっと挑戦してみようかなと思います。

まずはここまでたくさん北海道日本ハムファイターズの話をさせてもらったので、 #私のイチオシ ということで『北海道日本ハムファイターズ』を推させてもらえればと思います!

前になぜファンになったかという話をした気もしないでもないですが、まぁザックリ言うと地元・北海道の球団だからです。
元々学生の頃とかに野球はやっていたので、野球は好きだったのですが、球場での現地観戦からは随分と遠ざかっていたのですが、2022年の新庄監督就任と札幌ドーム最終年というのがあって、球場に足を運んだことから熱が再燃!
去年は現地にも行ったし、サブスクに登録して観れる日は試合観戦をし続けるシーズン中でした。

この再燃した2年間は、チームは最下位が定位置のような状況の2年で、なかなかに応援する方の忍耐も試されていました。
ただ、トライアウトとした1年目はケガなどで出られない選手以外は全員1軍に出場して、経験を積んで底上げを図った年で、2年目は優勝を目指すとしながらも怪我人が続出して思うように戦えなかったシーズンで、今年3年目はその集大成です。
フリーエージェント(FA)でオリックスから山﨑投手を獲得し、FAで出ていくかもしれない加藤投手を引き留めに成功して、さらに外国人選手の大型補強も行いました。

まだシーズン序盤で、これから何が起こるかわからないところではありますが、4年ぶりに開幕カードを勝ち越して、期待値の上がる試合展開を見せてくれました。
2年連続最下位チームからの下剋上的な展開、パリーグを大いにかき回してくれるんじゃないかと期待をしています!

 #私のイチオシ 北海道日本ハムファイターズ、是非ともどうぞよろしくお願いします!一緒に応援しましょう!


ヘッダーの写真は、居酒屋で食べた『そら豆の天ぷら』。ホクホクで美味しかったな〜!
それでは、また明日。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!