見出し画像

20240201 ~球春!野球見に行きたい!北海道はまだ雪まみれ!~

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


よかったら下記は有料マガジンと有料記事まとめなんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

お陰様で300記事目突破!こちらは有料マガジン。

こちらは有料記事をまとめたやつ。


Amazonの欲しいものリストを何かに期待して公開してます。
よろしくお願いします。


Instagramもやってます。写真みっちり載せてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


友人のYouTubeチャンネルですが、私が出ている動画もございます。
よければチャンネル登録よろしくお願いします!


SNS諸々のリンクをまとめたやつです。


2月にまぁ入ったわけですけども、いつも通り淡々と仕事をして、洗濯して食器洗って今でございます。
仕事でちょっと事務じゃなくて機械いじり的な作業をする時は、家から近い方に事務所に出勤して働くので、ちょっと歩き足りないなぁとなってしまっています。
今日は風が強くて寒さが厳しかったので、外を歩く時間が短いのはありがたい限りなんですが、やっぱもう少し歩きたいなぁ。
歩き回りたいから、もう雪いらないです。


今日のお昼にラーメン記事の新しいの投稿させてもらいました。
食べたのはつけ麺ですけど、まぁいいじゃないですか。

僕がつけ麺の美味しさを知ったお店の支店です。
にぼshin.北24条店さん。

東区の本店の店舗が好きで、移転した豊平の方は随分とシャレオツになってしまって、新札幌の店舗は行く前に閉店してしまって。
こちらのお店は初訪問でしたけど、店舗の雰囲気、東区のお店ちょっと思い出しました。
良いお店です。好き。


けっこう攻め攻めな番組だな〜と思いながら、それがめっちゃいいなと思いました。『あのちゃんねる』!

今回の企画は『スナックあの』という、あのちゃんがスナックのママになって、お客さんとして来たヒコロヒーさんと霜降り明星のせいやさんと、お酒を飲みながらまったりと話す感じです。
本当にリラックスして喋る3人の姿が非常に良い感じで、ついついこちらもお酒を飲みたくなる感じになりました。
短い時間でサクッと見れる番組なので、ちょいとした合間にも見られそうな感じなので、是非ともゆるっと見てもらいたいですね。


球春到来ということで、いよいよ各球団がキャンプインしていきました。
今年こそは我が北海道日本ハムファイターズもAクラス、優勝、日本一を目指して頑張ってもらいたいところではあるんですが、いきなりこんなニュースが。

清宮選手、いきなり怪我ですねぇ…。
新庄監督も「置いていくしかない」と言うように、厳しい状況ではあるんでしょうが、まずは治してもらって!
スタートダッシュには完全に失敗してしまいましたが、復活してからは戦力が厚くなった選手層に割り込んできてほしいです!

どっかのタイミングでまずは3月からのオープン戦、観に行きたいなぁ。


野球観に行きたいから、今日のヘッダーはエスコンフィールド北海道!外野グラウンドから見た景色!
それでは、また明日。

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!