見出し画像

20240406 ~適量のお酒を飲んで帰る勇気!~

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


よかったら下記は有料マガジンと有料記事まとめなんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

コツコツと書き溜めて、ラーメン記事は340記事を超えました。

こちらは有料記事をまとめたやつ。


Amazonの欲しいものリストを何かに期待して公開してます。
よろしくお願いします。


Instagramもやってます。写真みっちり載せてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


友人のYouTubeチャンネルですが、私が出ている動画もございます。
よければチャンネル登録よろしくお願いします!


SNS諸々のリンクをまとめたやつです。


昼からフリーの休日だったので、お昼ご飯を外で食べ、家に帰ってきて昼寝して、起きてファイターズ戦を見て、試合終わってから街中に出て用事を足して、軽く飲み歩いて帰ってきました。
日付変わる前に帰ってきたんですが、ダラダラ起きてたらこんな時間でした。
最近、行く店が固定化されてきてしまっていたので、新規開拓できないもんかなと思って、色々練り歩いてはみましたが、なかなか「ここ良いねぇ!」ってハマる感じはなかなか難しいですね。

色んな店があるから、気長に気にいる店を探していければと思います。


さて、なんとか頑張っている『春の連続投稿チャレンジ』ですが、今日の投稿でとりあえずノルマはクリアできるみたいです。
16個のお題の中から5個選んで記事を書くというやつでしたが、既に2個くらいは記事投稿済みみたいなのもあったので、選ぶお題は狭まっている状態でした。

今日は #休日のすごし方 について書いてみようかなと思います。

基本的な休日の過ごし方といいますと、
家から一歩も出ずに、撮り溜めていた番組などを見ながら、溜まっている家事を片付けて、ゆっくり過ごす。
というのが基本になります。
家から出なくていいなら、全然家の中で何日でも生活できますのでね。
コロナ禍の一番最初の緊急事態宣言の時とかは、全然苦じゃなかったですね、家の中にいるのは。
家の中でやれる趣味が多かったというのもあるかなと思いますが、けっこう「気が付けば夜!」みたいなことはけっこうあります。

外出するとなった時は、家の日用品の買い出しみたいな時もありますし、妻とお出掛けの時もあれば、友人らと遊びに行く時もあります。
出掛けるのは楽しいからいいんですけど、疲れるんですよねぇ。

ベースは家に居ていいのであれば、家にいたいです。
平日の仕事の疲れも溜まってますからね。
基本は土日祝日が休みの仕事なんですが、5日間の仕事の疲労感を2日の休みで癒せという世間の暴論に付き合わされているので、なるべくのんびりしたいと思っています。

もっと世間は休んだ方がいいし、休みに寛容になってほしいところです。


今日の北海道日本ハムファイターズ戦は残念でしたね…。
西武の隅田投手が素晴らし過ぎましたね…。
最終回にクローザーを引っ張り出すことに成功しましたけど、やはり全体的にチャンスであと一本がという感じでした。
明日の試合に勝って、カード勝ち越してもらいたいですね!
頑張れファイターズ!


ヘッダーは昼に食べたラーメン屋さんのランチサービスで付いてきた炊き込みご飯。味が染みてて良い感じに美味かったです!
それでは、また明日。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!