見出し画像

走れ!るパンプス

外に出ることが増えてきたし、

春だし新しい服や靴がほしいな!ということで

走れるパンプスを買いました♪


男性陣からすると靴でしょ??走れるの当たり前じゃない??って感じかもしれないのですが、

女性がよく履いているおしゃれな靴、パンプスというのはヒールもあるし、とにかく足が痛くなるので、走るのには向かないんです!!

それでも履き続けている女性の営業職さんなどには頭が下がります🙇‍♀️


靴のサイズといえば、23.5cmとかの長さはよく聞くと思います♪

女性の靴だとS、M、Lもありますね!

ちなみに、こちらは聞いたことありますか?

Eの数を数えて、2E、3Eなどと言ったりもします(≧∇≦)

「足囲」と足の甲みたいなところのサイズのことです^o^

これが合ってないと、パンプスは特に痛いんだ( ;  ; )!!

とにかく足を締め付けられる、けれどおいそれと脱ぐわけにもいかない……(たまに脱いでる人いるけど)

パンプス履いてる女子を見かけたら、労ってあげてください笑


さて、前述の走れるパンプスを購入した私、

おろしたての靴を履いて出かける、ウキウキの日がやってきました♪

会社出勤の日におろしたのですが、電車に乗り遅れそうになり、初手から走ることに💨

頼むぞ走れるパンプス…!

と、道具に頼りすぎたのが悪かったのか、初日から早速靴擦れを起こしました( ;  ; )

走れるからって、靴擦れを起こさないとは限らないんだね( ;  ; )

けれど靴自体は気に入って、お出かけの時はしょっちゅう履いております♪


今回のタロットは、こちら💁‍♀️

画像1

ソードのクイーン♪

ソードは仕事を司るスートです!

クイーンは女王様、仕事をバリバリする、キャリアウーマンみたいな女性ですね!

私の憧れの女性は、ソードのクイーンのような女性経営者さんです(*´꒳`*)

働く女性に幸あれ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?