見出し画像

クルマがすきだ②

以前、こんな記事を書きました。

これを書いてから約1年。
相変わらず仕事でたくさん移動しているため
毎日欠かさず車に乗っています。

(この間1週間でどれだけ走っているのか
計算してみたら400キロを裕に超えていた笑)

よく長距離運転大変じゃない?とか聞かれますが、まっっっっっったく苦でなく。笑

むしろ仕事が休みで運転できない日が続くとうずうずしてくる位です。

運転が好きなもの車好きな理由のひとつですが、
父親の存在が私に大きな影響を与えているなと思います。

私の父

父の仕事は至って普通のサラリーマンでしたが、
私の知っている限りで、
マークⅡ→スカイラインGT-R→スポーツシビック
を乗り継いでおり、(弟ができたタイミングでステップワゴンに変更。父親しているなァ)
今の私からみたらとても羨ましい愛車遍歴…!

一緒に【頭文字D】をみたり、ゲーセンのレーシングゲーム中膝の上でキャッキャと過ごしていたようです。当時2〜3歳。

そんな父とは小学校に上がるタイミングで
両親の離婚から離れて暮らすことになり、
それぞれの家庭に変化もあったりして、
仲は良かったけどコミュニケーションはあまり取れずにいました。

そんな父との再度コミュニケーションのきっかけになったのが、この”車好き”という共通点です🚗

私が車好きになったのが、自分で運転するようになってからなので、当時の車の情報を聞いたりするようになり”車”という共通点で十数年の空白のあと父とのコミュニケーションがまた楽しくなりました。

父も弟ではなく、まさか私と車の話ができるなんて驚いていることでしょう。
(ちなみに弟は全く車に興味がなく、次乗りたい車を聞いたら「とりあえずでかいやつ」と答えていた‥‥‥)

「乗りたい車は乗れるうちに乗っといた方がいい」

らしいです。ほんまにそう。

今は90〜年代に比べだいぶ車に対する世の中の認識が変わり、ガソリン価格の高騰や、今後ガソリン車を作らないと言われているなか、本当に乗りたい車は乗れるうちに乗っておこうと決めています。

以前は私も弟と同じで「とりあえずでかい車!」とSUVに憧れていましたが、今は今後もっと希少になり乗れなくなりそうなもので、いいものがないか探しています。

ではでは!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?