サッシのフレームは何になさいますか?

サッシのフレームには大きく分けて4つあります。

①アルミサッシ 
②半樹脂サッシ(半分はアルミサッシ)
③樹脂サッシ
④木製サッシ

皆さんの家のサッシはどれですか?

サッシのフレームについて解説してみました。興味ある方は見てください。

サッシって家の中で一番エネルギーが奪われる場所なんですよ。

屋根、壁、サッシ、基礎のなかで、夏場の熱の侵入で一番大きいのはサッシなんです。その割合はなんと70%!

70%はでかいですねー!

サッシのフレームを樹脂にすることで、その熱の侵入も大きく削減できます。
そうすることで、エアコンで作り出した冷たい空気も逃げないように出来ます。

夏の電気代が2万とか、3万とか言う人いませんか?窓を樹脂サッシに変えるリフォームをするだけで、電気代が大きく削減できるかもしれませんよ。

窓の材料選択の大切さ、みなさんも考えてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?