見出し画像

世界のSweets&Dishesぬり絵BOOK

5年前に出会った本。振り返ると、私のぬり絵生活の出発地点になったものかもしれない。

元々描くことは好きだったが、娘と共に書道教室に通うこと10年、いつしか描くことや塗ることから遠ざかっていた。

とはいえ、その書道も卒業の日は訪れる。

白黒の世界もそれなりに楽しかったが、やはりカラーの世界に身を置きたいという思いは続いていた。

ここでパステル画に出会う。(詳細はまた綴るとして)

今回紹介する本にも出会った。

【引用】(著者:西脇エリ様)
https://www.ikedashoten.co.jp/book-details.php?isbn=978-4-262-15510-4

しばらくは自分の楽しみだけに終始していた塗り絵だったが、Instagramとの出会いで、共有する楽しさへと、つながっていく。

画像1

個人の楽しみから、楽しみの共有へ。

画像2

食べ物という身近な物を、塗り絵で表現できる面白さ。

画像3

しばらくお休みに入ってしまった喫茶店のラテを表現してみたり。

画像4

クレープやカレー。食べ物は幸せのイメージを思い描いてくれる。

画像5

画像6

世界は広い。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

世界平和は、ひとりひとりの心の内にあります。 共に明るい世界を築けていけたら幸せです。 今日もありがとうございます🌸