見出し画像

だから大丈夫

誰かのせいにしても
誰かのせいにされても

続いていくんだよ。

たまたまその時代に生まれてきただけ、
なのか
わざわざその時代を選んで生まれてきたのか、
なんてわからないけど。

大切なのはたぶん、今を楽しめること。
楽しんだもの勝ち、じゃなくて

笑えること
泣けること
つらいこと
苦しみも
悲しみも
いかりも

ぜ〜んぶ
ひっくるめて

楽しいと思えたら、
全てが楽しい、に変わる。

この先何が起こっても
楽しい、に変換していける。

そんなの
ただの
たとえ話だとしても、

過去は変えられない。

未来はわからない。

絶望で先が見えなかった時も
乗り越えてきたから今がある。

だから

今を信じて

一緒に生きていこうよ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

世界平和は、ひとりひとりの心の内にあります。 共に明るい世界を築けていけたら幸せです。 今日もありがとうございます🌸