見出し画像

吉岡秀隆さんの魅力に気づき始める。

先月『流星ワゴン』を全話一気見したのを皮切りに、
その後ふとHDDに長いこと眠らせていた『富士ファミリー』2作の存在を思い出して観ていたら「あれ...」ってなって、
久々に『Dr.コトー診療所 S2』のDVDを引っ張り出して毎日少しずつ観ていたら改めて作品の素晴らしさに感動すると共に益々気になってきて、
YouTubeに転がってる舞台挨拶動画や出演作の予告を見漁ってたらちゃんと作品が観たくなり、
久々にレンタル屋へ行った際ぱっと目に入った『学校Ⅱ』を借りて観たら見事にガッツリ心を掴まれた。

それからすぐにFODプレミアムに加入。
Dr.コトー、北の国から、男はつらいよシリーズに加え、出演映画など同時進行で観ている最中。
今まで様々なドラマや映画を観ている中で
もちろん存在は知っていたけれど、
ここまでちゃんと注目して出演作を辿るのは初めて。

振り返ればDr.コトーで吉岡さんを知って、
定期的に観るほどお気に入りの『ゴールデンスランバー』や『ALWAYS 三丁目の夕日』のイメージが強かったけど、
今子役時代から青年期・最近の芝居を幅広く観ていて表現力豊かな役者さんだなぁと
徐々に魅力に気づき始めた。

今後控えている朝ドラでの芝居がとても待ち遠しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?