見出し画像

『VIVANT 第2話』 壁ドン、脱出、ハートフル、西遊記、そして安否が...

先週の予告を観て
壁ドンからのブロマンス匂わせはちょっぴり予想が当たってホクホクしたけれど、


まさかオラオラ乃木がノーマル乃木に
野崎はお前に気があるかもしれないから気をつけろ、とまで言うシーンがあるとは予想外だった

別にええんやで、これからそういう愛が生まれたって、むしろ視聴継続する動機の一つやで〜


と、まあここらで自制して・・・



二話、終始かなりよかった


爆破テロで最愛の父親を亡くしたジャミーンに対する薫の真っ直ぐで深い愛情、
ノーマル乃木もジャミーンは命の恩人ということで献身的にサポートする姿はハートフルだった

そして命の恩人という理由だけではなさそうな、
ふと垣間見えた乃木の過酷な幼少期がまた
ジャミーンをなんとかしてあげたいという気持ちに繋がったのかなと

一方野崎はとにかく公安の刑事という立場上
自国の為に日本に二人を連れて帰ることだけを優先する気持ちが強かったようだけど、
ジャミーンを見捨てたくないと訴える二人に押されるように折れて
ドラムと次の作戦を練るところが潔くてよかった
そしてあのアラブ的な衣装が現地の人すぎた


からの、え?急に西遊記的なの始まった...?
と思うような過酷な道のりをラクダに乗って辿ることになった4人

もう薫の安否が心配で心配で、
早く3話が観たい気持ちにさせられた

1話の最初はかなりキツい女性なのかなと思っていたけど、
そりゃ婚約者が目の前で息絶えてたということなら許さない気持ちが強くあらわれても不思議じゃないよなって2話でわかった


乃木、野崎、薫、ドラム
この4人(オラオラ乃木入れたら実質5人)の関係性が絶妙で早くも馴染んできただけに
無事でいてほしい、仲間割れしないで!
と今は思ってる。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?