見出し画像

きちんと教えない親(大人)が悪い 修学旅行リベンジャーズ⑩

修学旅行リベンジャーズ2日目の奈良でのこと

息子が急に「背中が痛い」と言い出しました。
どこが痛いか、どうして痛いか、2人で話した結果…

寝て起きてから痛かったらしく…

ベッドか!

しまったぁ〜!!

ホテルのベッドメイキングって、シーツや掛け布団が内側に折り込んで挟まれてますよね。
シーツと掛け布団を出すなりしていいのに、そのまま寝た息子は窮屈なまま寝返りができなかったという…。

確実に俺の説明不足!
だって俺はシーツ出して寝てたもん!

「うわぁ〜!ごめん!ほんとごめん!」
って何度も謝りました。

その日の夜はちゃんとシーツや掛け布団を出して寝てました。ホッ汗

『そーいうもの』という先入観があったのか、ちゃんと親や大人は説明や教えるべきだなと猛省しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?