見出し画像

今日であおいぼくが21歳(21年目)になりました。

今日1月5日であおいぼくの誕生日。
21年目、21歳になりました。
ありがTOHございます。

あおいぼく一枚絵本〜僕成りの道〜

誰かの歩いた道からそれて
まわりの言葉に
千鳥足となりながら
這いつくばっても
あきらめ悪く
不格好にくねらせた
僕成りの道。

【誰かの歩いた道からそれて】
最初は真似とかでも良いんだよ、でも「誰かに似てる」とか言われても自分を持って

【まわりの言葉に千鳥足となりながら】
やっていると周りから色々と言われたりもします、否定されたり悪口言われたり、逆に応援してもらえたり、その言葉に気持ちが右往左往したり

【這いつくばっても】
うつ病になって椎間板ヘルニアになったり、引きこもり寝込んでいても1mmでも前にと

【あきらめ悪く】
ほんとあきらめ悪いよね、辞め時を失ったのもそうかもだけどさ、自分の存在の証明でもあるから

【不格好にくねらせた】
色々と紆余曲折して今ではしくじりとも言える経験もいっぱいして

【僕成りの道。】
「僕なり(僕らしい)」と「成っていく、成る」自分だけの道。

そんな思いを込めて創ってみました。

今日で21年、毎年思うけどよくここまで続けてこれたなと関心しつつ妻の支え、家族の協力あって続けてこれてることに感謝して(感謝忘れがち)また一年やっていきます。
今年はまた考えていることがあるので、コツコツとね。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?