見出し画像

正社員からパートへ

もしもこんなことがあったらの話


もしも、経営者に正社員からパートになってくれと言われたら、どうしますか?

理由は、能力の問題もあるかもしれません、でも、1番の理由は、経営者からの評価が下がったから。

能力は、充分1人でもやっていけるチカラあり。

①パートとして評価されるなら辞める。
②パートでも良いから残る。

①を選んだ人は、ちゃんとした評価をしてもらって今と同じ給料、もしくは、今よりいい給料が貰える会社へ行く。
もしくは独立する。
収入としては、変わらない、もしくは、少し落ちても、パートより収入が多い。

②を選んだ人は、収入は減るけど、他を探すことはなく、環境は変わらない。時間は増えるから好きなことができる。もしくは、別のバイトを探して掛け持ちして今と同じ収入にする。
または、頑張って正社員に返り咲きを狙う。
正社員になれる可能性もあるけど、
経営者が他の人を正社員で入れて正社員なれないこともある。

因みに新しい人との能力の差は、少し上か同じくらい。
違いは、経営者の好みの問題。

②を選んだ人は、きっと傷つきますよね。

②を選んだ人のことを
恋愛に置き換えてみますね。
3年〜4年くらい
お付き合いしてて
楽しい思い出もあるけど喧嘩もあって、意見が合わないからと言って
別れたいと言われとします。
もしくは他に気になる人がいると言われたとか。

そんな事されたら、悲しいし、腹が立て、相手(経営者)を責めまくります。
相手はビビって
もしくは、面倒臭いって
逃げるようにして去っていき、電話は着信拒否、LINEはブロック、SNSも全てブロックしてたのに、数週間経ってから、やっぱり、友達でいたいと言われたかと思たら、他に好きな人もちゃっかり作ってたら、きっと傷つくと思います。
腹が立つし、馬鹿にされてる気にもなります。
(ならない人も居るかも)

凄く面倒くさくて長い説明になりました。
何が言いたいのか?

そう、あのね、3年間も付き合ってきて他に気になる人が居るから別れようと言われて、やっぱり、お友達でいたいと言われてもね〜イヤイヤ、友達でも良いから、連絡取り合いたいとか思わないよね。(思わないで)

いきなり恋人から友達になんてなれないよね。

もっと自分を大切にしようー!
自分のこと
大切にしてくれる人と付き合おうよー!
付き合う人は選んでいいんだよ❣️
寧ろ選ぶべき!

まっ、こんな話しが

仕事とかで(プライベートでも)
こんな相談がくるんです。
(夫婦喧嘩の相談や離婚問題の相談、旦那さんの浮気の相談)

私、一体、どんな仕事してるのよ!
って自分で突っ込みたくなります。
範疇超えてるから〜笑
と言っても一緒に泣いたり、怒ったり、笑ったりしてるだけなんだけど。笑

写真はシラン
そんな話はシラン(なんてね〜)笑

あおいての恋愛相談室でした。
おしまい。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?