親子でプレバト!!43

母が創作。息子が添削。
親子で俳句教室の第四十三弾。


今回の私の句が、


やわらかな畝の頭上に春の星


私 『“真上に”と“頭上に”で迷ったんだけど、“真上”だと、ただ畑を見ている私から見た描写だけだな、と。“頭上”にすると、擬人化されて畝が見上げるみたいになるから、自分としては面白いかなと思って。』

息子 「無駄な苦労でしたね。だってさぁ、星が下にあるわけないんだから。そもそも上にあるものを上と言ってはダメだよ。」

ここから先は

1,472字

¥ 100

この記事が参加している募集

国語がすき

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?