見出し画像

記帳してみたら、あら、生活費が入ってる…

先月は入金前に記帳してしまったか?

先月も今月もちゃんと振り込まれていた。

旦那さんには失礼をしてしまった!(汗)
振り込まれていないと思い、先日、記事に書いてしまったよ…(泣)

(兵糧攻めにしようというわけではなかったのね)


おかしいな、とは思ったんです。


旦那さんは完璧主義者で、完全なる紳士の対応を取ることで、戻って来るようにと考えるタイプなので。


毎日、ご飯もちゃんと作ってくれている様子。


先日、健康診断で血圧が引っかかったらしく、最近は魚が多いと息子が言っていた。


一昨日は釣りに行き、蛸と鯵を釣ってきたらしい。

息子が魚の捌き方を教わったと言う。

次女も週末はあちらの家でご馳走になった。


要するに行動は完璧なのだ。


実はゴールデンウィークに、私の両親の墓参に遠方まで行ってくれた。

一緒に行かないかと誘われたが、当然、お断りいたしました!

その時、息子と次女も一緒に行ってくれたのですが、次女が帰ってから私に、

「パパって向こうから人が来ても絶対によけないよね!」

と、訴えた。

なんでもその時、不愉快に思った次女が兄(息子)に、

「ねえ!(憤慨)」と同意を求めたらしいが、


鈍い息子は、

「ん?」

という反応だったとか(笑)


行動完璧でも、性格がねぇ〜。


少なくとも女子は嫌いよね、こういう人。


行動に非はない。

いつも堂々としている。

何があっても気持ちを落とさず、平常の生活に立ち向かう。


良い面でもあるのだけれども、


「好きになれないわよねー」

「いや、嫌いよねー」

「いや、大嫌いよねー」



世界の中心、でなくても、「愛を叫ぶ」が良かったな〜


何叫んでんだろうな。まったく…


トホホ……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?