見出し画像

木立の下の緑陰カフェ。

これまでは、マックのコーヒーだけで2時間ほど粘っていたが、良い季節になったので公園へ。

『あっ!ちょうど最近、設置された一番新しいベンチが空いた〜〜。ラッキー(^^)v』

画像1

『よし、ココとわかるように写真を撮ろう!』と写真を撮っていると、おじさんがドッカと座る。

『!?』

デンと構えて一歩も譲らない感じ。仕方なく、別の場所に移動。

画像2

あら、青虫の赤ちゃん。
薄緑色でちっちゃくて、可愛い♡

画像3

せっかく端まで行ったのに、『えっ、また戻っちゃうのー?』

画像4


緑陰カフェは持ち込みもOK!

コーヒーを持参し、公園脇で買い求めたパンで昼食。おやつも持参(笑)

画像5

いつまでだって居られるし、空気は良いし、風の匂いも心地良い。

視線の先は緑。

画像6

画像7

こんなこともあるので、虫嫌いの方には無理かも知れないが(笑)。

画像8

途中、カメラを構えた人たちがいたので、大鷹かと思いきや、「オオルリ」とのこと。残念ながら、私は肉眼で見つけられなかったのだが、ググッたら青い綺麗な鳥。この次は見つけたい。


『あれ?この前、魚をくわえていた鷺が、今日は羽を広げている(笑)。』

画像9

虫干しか!?(笑)


『あっ、赤ちゃん青虫はこっち。もっと小さい〜。』

画像14

『ねえ、君。4往復までは気になって数えたけど、まだいたんだね。もう疲れちゃったね。』

画像15

『丸まってた。』

またある日のカフェはこちら。

画像12


目を上げると新緑の優しい緑が目に入ってくる。薫風も爽やか。蚊の出るまでの束の間。

緑陰カフェ。暫く楽しみたい♡



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?