見出し画像

「今日から風の時代だね♬」

朝一番に息子(10歳)がつぶやく☆

さすが☆双子座!って、おはよう!って挨拶もしてないのに(*^_^*)そんなところだけは、ちゃっかり。

せっかくなので、子どもミュージアムでも♪

お楽しみいただけると嬉しいです♡

↓誕生日にもらった1円玉サイズのロボット兵☆ジブリ好きの母のためにと、樹脂粘土で作ってくれました。ちっちゃ(*^_^*)

ドキュメンタリー映画『もったいないキッチン』を観た後に描いた絵。

画像3

↑映画主役のニキさんや、ホニャララLIVEの井手武尊さん(藝大ご出身のアーティストという側面もお持ちです)からもお褒めの言葉をいただきました♬

↓珍しくも、懐かしい手法にて

黒いクレヨンで塗りつぶした画用紙に、爪楊枝で削りながら描いていました♬

画像1

なぜか、オオカミと、熊本城

画像2

細かい描写が好み?というか、何事にもこだわる小さな芸術家♪

↓かと思えば、真面目に義手や義足について調べてまとめてみたり。文章よりも挿し絵に惹かれます。

画像4

画像5

パラリンピック競技「シッティングバレーボール」

画像6

風の時代の元旦、こんな感じのnoteで軽やかに^_^

所信表明はまた改めますが、

教員として、日々子どもたちに学ぶ楽しさ面白さを味わってもらえるよう創意工夫、試行錯誤を続行しつつ、

表現者としても、もっとたくさんの子どもたちに伝えたいメッセージを絵本や歌、言葉にして届けます♪

いつもお立ち寄りいただき本当にありがとうございます!!

風の時代も引き続きよろしくお願いします♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?