見出し画像

一歩進んで二歩下がる 

 調子が上がってきたー!と思うと、急にダウンしてしまう。我ながら本当に嫌になる。あがいてもしかたないし、いい加減、自分のパターンも分かってきたので、もう無理はせず、朝は寝かせてもらう。

 布団から主人にLINE。
 『朝は起きられないです。
  ごめんなさい。』

 隣の部屋から、OK!、と主人の声。
 本当に優しい。ありがとう。
 感謝して、寝る。
 
 イライラされることも、もちろんある。 (そりゃそうだ)でも限りなく協力的で、私は幸せだと思う。

 
 
 
 子どもたちにとっては、母親が朝起きないのだから、本当にダメダメ母さん。ごめんね。いつも優しくしてくれてありがとう。自分のことがままならない母なのに、偉そうに怒るから、子ども心にも理不尽だなーって感じるよね。息子はたまに愚痴を吐き出し、娘は学校イヤ、となったりもした。
 私にできるのは、子どもたちにも正直に自分の精神面の弱さをを話すこと。動けるときは頑張ること。帰宅した子どもたちを笑顔で迎える、話を聞く、ただその当たり前のことでも丁寧に関わりたい。

 

帰ってきた子どもたちと見た空。
ぽこぽこ、可愛い。


 
 私は、朝がとにかーく弱くて。
 夜が好き。とても過ごしやすくて。
 これって、病気だよなー、といつも思う。夜中全く眠れなかった時期もあったので、今はだいぶ健全になってはきたのだけれど…。

 
 
 明日は息子の習いごとがあって、おにぎり作るので、早起き。絶対やらなきゃいけない時は、頑張って頑張って起きる。と、いうか、気になって夜中何回も起きる…。寝た気がしない。
 主人は息子の付き添いでいないため、娘と私はデート。楽しみにしてるけど、少々ドキドキの私。きっと寝不足だし。


 
 今日は、昼まで寝ていて、だるだるの中、バタバタ家事して、子どもたちをニコニコ迎えて。気もそぞろで、ねむいしだるかったけど、1週間学校がんばった子どもたちを労って。
 明日が早いけど、急にnoteを書きたくなったので、書いてみた。
 変な1日。いや、ダウンしたわりに、充実していたな、私。
 ありがとう、家族のみんな。
 

 
 私も頑張れたからかな、
 今日はこれが届きました(^^)
       ↓


ユウサミイさんの新作うさぎ星人エコバッグ!限定100個をゲット!
可愛い、可愛い、可愛すぎる🥰


 
 私の体調は、一歩進んで二歩下がる、の日々。でも、それを理解して過ごせるようになったことは大成長。まだまだ家族に迷惑をかけてしまうけど、優しい優しい家族に恵まれて幸せ。ありがとう。

よろしければサポートをお願いします(^^)いただいたサポートは、優しさや心地良さの循環をするために使わせていただきます♪