見出し画像

市町村経験値(京都府編)

こんにちは、今日1日ありがとうです。

ぱんだごろごろ様が素敵な記事を書かれておりました。


(((経験値とは、地理情報サイト「都道府県市区町村」の地理好きが集まる掲示板「落書き帳」で考案されたものです。(そのまま引用))))

ということで?私は都道府県ではなく市町村でやってみました。

場所は私の愛すべき場所、京都(^o^)です。



75点でした。パチパチパチ

(一部ご注意です。身バレ防止の為、一部虚偽申告しました。許してちょ)

南山城村、、、、みんな行ったことあるかな?京都府唯一の村でございます。
道の駅に行きました。なぜかゴミ袋だけ買いました。南山城村の皆様
大変お世話になりました。ありがとう(^o^)


笠置町
、、、、京都府の中でもほとんど知らない(失礼だ)町だと思われます。
人口1200人くらい、、、行った場所は笠置寺、笠置いこいの館

笠置いこいの館は現在温泉が休止中(2023年7月11日現在)でございます。

笠置町の皆様大変お世話になりました。ありがとう(^o^)


和束町
、、、、陸の孤島のような場所です。鉄道が通っておりません。😅
お茶で有名な町ですので私も飲んでみました。美味しかったです。

行った場所は茶源郷まつり、、(茶源郷って素敵な名前です)。

安積親王墓にも行きました。


木津川市、、、浄瑠璃寺に行きました。猫が可愛かったです(そこ?)
木津川市の皆様お世話になりました。ありがとう(^o^)


精華町、、、けいはんな記念公園(10回くらい行ったな)、、
国際電気通信基礎技術研究所(ATR)(仕事の絡みでよく行きました)、、
祝園神社、、
他にもたくさん行ったのでリンク割愛。
精華町の皆様、大変お世話になりました。ありがとう(^o^)

井手町、、、井手町商工会に仕事で行きました。キレイな町でした。
井手町の皆さん、大変お世話になりました。ありがとう(^o^)

京田辺市、、、同志社女子大の京田辺キャンパスに1日だけ行きました。
もちろん仕事です。

京田辺市の皆さん、お世話になりました。ありがとう


城陽市
、、、久世神社に行きました。
城陽市の皆様、、、大変お世話になりました。ありがとう

宇治市、、、みんな大好き平等院鳳凰堂でございます。ハスの花がきれいでした。

そして忘れかけていた桜の咲く陸上自衛隊 大久保駐屯地
(予備自衛隊に冷やかしではなくまじめに受けました(いや、冷やかしだったかな)。ただ体力がないので無理でした🤗エヘヘ)

宇治市の皆さんありがとうございました。(^o^)


宇治田原町、、、和束町と同じく鉄道が通っていません。バスに乗って行きました。

御栗栖神社と志貴皇子さんを訪ねて、田原天皇社に行きました。

宇治田原町の皆さん。ありがとうございました

久御山町、、、通っただけ(雑ですね)

八幡市、、、石清水八幡宮、松花堂庭園、美術館
八幡市の皆様、ありがとうございました。


大山崎町、、、

アサヒグループ大山崎山荘美術館、

(天下分け目の)天王山に登りました(小学生時代)、

離宮八幡宮(小学生時代はいつもここが集合場所でした)

大山崎ICの京滋バイバス(免許取り立ての頃、高速の練習でよく乗りました。怖かったー)

大山崎町の皆様ありがとうございました。生まれた場所からかなり
近いので故郷のような場所です。


長岡京市、、、昔は日本の首都だった場所ですね。長岡天満宮、、
サントリービール工場、、、
長岡自動車教習所(私は余裕のAT限定)

向日市、、、通っただけ。(雑)

亀岡市、、、通っただけ。(雑)

南丹市、、、通っただけ。(雑)

京丹波町、、、通っただけ(雑)

綾部市、、、通っただけ(雑)

福知山市、、、通っただけ(雑)


舞鶴市、、、、昔20代の頃、少しだけ住んでおりました。


行った場所、、、どっかの駐車場(車の物損事故を起こして誤りに行った記憶が鮮明です。ぶつけてごめんなさい)

どっかの歯科医院、、、(抜歯??だったかな、チョー痛かったです)

舞鶴地方隊、、、行ったことはなかったんですが、毎日自動車に乗っていたので海の基地が印象に残っております。


京丹後市、、、通っただけ


宮津市、、天橋立(自転車で渡りました)

元伊勢籠神社、そして奥宮の真名井神社(真名井神社はすごいパワーを感じました)

宮津市の皆様お世話になりました。ありがとう


伊根町、与謝野町はまだ行っておりません。また今度行きます。

今日も見てくださってありがとうとざいました。

京都市は多すぎて書ききれませんので、次に書くかもしれません(^o^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?