見出し画像

「心地良い」で人生好転するか、実験!

私の記事を読んでくださり、皆様、感謝致します(*^^*)

ちょっと前にYou Tubeの、私が大好きなフローラルkeyさんという方のチャンネルで、

「エイブラハムの教えが素敵過ぎるので、お教えしますね♪心地良い状態でいると、願いが叶いやすくなるんです♫」

とおっしゃっていて、その時「へぇ~、そうなんだ〜」くらいに思っていました。

姉からもメールで、「You TubeでKenji Spiritさんという人が、心地良い状態でいると願望実現するって言ってる」と。

しかし私は26歳頃、心理カウンセラーの野坂礼子さんの本の「感謝法」に出逢い、長年実践していて、そのおかげで精神病、腎臓病がだいぶ良くなったと信じているので、「『ありがとうございます』の言霊が一番!」と思っていました。

それに加え、最近は「セルフラブ」や「インナーチャイルドの癒し」、「過去の書き換え」など行っていました。

しかし昨夜、また鬱の波がやってきて、「なんでこんなに上手くいかないんだろう…。頑張っていろいろやっているのに…」とかなり落ち込みました。

(そもそも、「頑張る」という事自体、精神的にも引き寄せにも良くないのですが(^_^;))

そして、「そうだ!今度は例の『心地良く』を実践してみよう!」と思い立ちました。

今日から早速、常に自分が心地良くいられるよう、過ごそうと思ったその矢先に。

友達のMさんから、またいつもの愚痴のLINEが…。

いつもなら「ああ、またか…」と思いながら、当たり障りの無い返信を返すのですが、今日はなんだか違いました。

愚痴の文章を見てひどく気分が下がり、「これでは私が心地良くいられない!」と私の心が叫んだのです。

「どうする?このままじゃ、これから先も毎日のようにMさんの愚痴LINEに付き合うはめになって、心地良い状態でいられないよ?」

と、尚も私の心は語りかけてきたのです。
そして、かなり勇気が要りましたがMさんにこう返信しました。

「お願いがありますm(_ _)m
Mさんからマイナスなお話のLINEが届くと、正直とても憂鬱な気分になります(-_-;)
私へのLINEは、プラスなお話だけにしてもらえませんか?」

Mさんから何て返信が来るだろう…と緊張していたのですが、

「承知しました」と返信が来ました。

「よっしゃ~!これで一つ、心地良い生活ゲットだぜ!」と、かなり嬉しかったです!

それから今日は、いつものようにおやつに和菓子と濃い目の緑茶を戴き、明るいうちからシャワーを浴び、心地良さを満喫しました。

さぁ~、こんな毎日を続けていたら、どう人生が好転するのかな?
今からとってもワクワクです!!

皆様、最後まで読んでくださり、感謝致します♪
あなたの幸せを願います(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?