見出し画像

母ちゃんの誕生日

母ちゃんのお誕生日です。
普段から甘い物食べすぎなので、特別な日なのに、ファミレスでキノコサラダ(笑)

全盲あるあるですが、どうしてもこぼします。
うちのバージョンは、なるべく机と器を寄せて、食器の配置を勝手に変えない。
気を使わせるので、落ちてもいちいち反応せず、最後までほっておきます。

でも、メインのキノコがお箸から滑って落ちていきます。
このままでは、葉っぱだけのサラダになってしまう。

「キノコ落ちまくってるから、手伝おか??」

母ちゃん
「いっぱい落ちたらキノコ生えてくるかな?」

「生えてくるまで、待てんから、今からのは食べてあげて、落ちても生えるのは、多分カビだけやと思うし、
もっと生えて嬉しいもん落とそうや(笑)」

楽しく素敵に歳を重ねていこう。
母ちゃんおめでとう。
母ちゃんが産まれてご先祖様からの命を繋いでくれてありがとう。



#母ちゃん #母子家庭 #誕生日 #全盲 #視覚障がい #株式会社おおきに #ありがとう市場 #野寄聖統 #コラボレーター #おめでとう #親子 #キノコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?