見出し画像

父を探してイタリアへ♪の応援

生き別れた父親探しから帰国したぶらっくサムライさんと新宿で再開♪

すっごいドキュメンタリー映画になりそうです。

年内完成に向けて、試写会には参加させていただきます。

自分も母子家庭の中、記憶に少ない父のルーツを辿って行けるところまで行ったのを思い出します。

残念ながら自分の父は亡くなっていましたが、ぶらっくサムライさんは少しのヒントを片手にイタリアで尋ね歩き、帰国直前に無事お父様に会えたそうです。

ハッピーエンドになって良かったです。

波乱万丈な中、同じように、理由も分からないまま生き別れた両親・子供・兄弟といった家族もあるんですね。

今回のぶらっくさむらいさんのドキュメンタリー映画はきっと、勇気や希望になると思います。

肉体のある生きているうちに、顔を合わせることができたら、どんな気持ちになるでしょう。

どんなに憎んでいたとしても、自分自身も成長して色んな事情もくみ取ることができたら、その人なりに精一杯の決断だったんだなって、理解したり、許したり、感謝したり、色んな本音が出せると思います。

会ってみたかったなぁ。

って気持ちもあって応援させていただきました。

懐かしい新宿の思い出横丁で、旅のお話をうかがえました♪

画像1

そして、ぶらっくさむらいさん行きつけのお店へ。

ゴールデン街!!!

画像2

ちょっとビビッて、行けなかったゾーンです(笑)

おかげさまで今回デビューできました♪

ありがとうございます。

画像3

ぶらっくさむらいさんを
以下ウィキペディアから引用
↓↓↓
日本人の母とカメルーン人父を持つハーフしかし父と一緒に暮らしたことは無い。また、カメルーンはおろかアフリカ大陸にも行ったことが無く、日本語(名古屋弁)しか話せなかった

部活は、小学生から高校生まで一貫して美術部。名古屋大谷高等学校を経て、愛知県内の大学を卒業

「自分のアイデンティティを探すため」として、2004年にアメリカに渡り、ニューヨークの演劇学校「HB Studio」で3年間、歌と演技を学び英語も取得。同校卒業後は、多くの映画、ミュージカル、舞台などに出演。また、シンガーソングライターとしても活動し2010年に自主制作によるファーストアルバム『My Baby NY』を発表。

母親らに帰国を促され2012年に帰国。その後はAMEMIYAに影響される形で、AMEMIYAと同じSMAに自分を売り込んで所属することが出来、同年9月にお笑い芸人へ転身

第1回、第2回歌ネタ王決定戦で準決勝進出。R-1ぐらんぷり2017、準決勝進出 (2013.14.15、3回戦進出長州小力によるMCでニコニコ生放送にて放送中の、マシェリバラエティ「小力の小部屋」の勝ち抜きネタバトル、マシェ1グランプリにて5週勝ち抜き、ピン芸人初の4代目マシェ1チャンピオンに輝いた。第4回、第5回お笑いハーベスト大賞本選大会出場。 2013年11月に初単独ライブ『天邪鬼〜Amanojyaku〜』を行った。

おはスタスーパーライブに「地図記号の歌」を歌う謎の男として不定期でレギュラー出演していた。2016年4月1日の放送の終盤にて、番組を卒業する山寺宏一を見送る群衆の一人として久々に出演。

視力が良いイメージのあるアフリカ人とのハーフだが、実際の視力は2003年の時点で左右共に0.3しかないことを持ちネタにしている。

区役所に行った時に通訳が出て来たことがある。また身分証明書を出した時に本名と外見のギャップから偽物と思われ拒否されたこともあった

2017年12月限りで約5年間所属したSMA HEET Project(ソニー・ミュージックアーティスツ)を離れ、2018年1月にサンミュージックプロダクションに移籍

その後、2020年9月にサンミュージックを退所し、フリーになる。「竹内きらら」名義でエッセイ漫画も描いている。レンタル黒人としても活動している。


#ぶらっくさむらい

#株式会社おおきに

#野寄聖統 

#ドキュメンタリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?