見出し画像

【モンダイが大好きなんだ】

モンダイが起きると
みんなが心配してくれる

モンダイがあれば
堂々と助けてもらえるし
助けて、と言う理由ができる

モンダイがあることで
みんなの気を引いて
優しくしてもらえる

じゃあ、
モンダイがない私は…?
モンダイがない私は…?

誰にも甘えられないし
見向きもされないし
大切にしてもらえない…

モンダイを抱えやすい人
モンダイばかりと思っている人は
もしかしたら
深いところにそんな思いが
あるのかも知れない。

こんな風に言うと
モンダイをつくりだしている自分が
悪くて、情けなーく感じるかも知れない

でもね
一方では、その事によって
人と人が深く関わり
人の愛や優しさを知るきっかけを
生んでるのかもしれない。

他の人の能力や新たな力を
引き出しているかもしれないのです。

良い悪い、ではなく
自然の法則のように
惑星間の引力のように
すべてバランスで出来ている

ただ

自分が思う《モンダイ》は
自分で作っているのかも…
単に自分がそう思ってるだけ…?

そんな視点を持つだけで
渦の中からちょっぴり、
出やすくなるよ。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

モンダイが大好きなんだ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

イラストレーター、執筆家
心の声を聞くセラピスト
力石ありか

バックナンバー
ブログ「そのままでいいよ」
http://ameblo.jp/heartwilltell

P.S.写真は先日、デザインの師匠たちと飲んだ時に頂いたシュールかわいい洗濯バサミ。
師匠の奥様がかわいいから!と買ってきてくれたそう。そんな奥様がかわいい♡

#モンダイが大好き
#マインドフルネス美人
#マインドフルネスに生きる
#自分との対話
#自分と仲良し
#自分を好きになる
#朝
#メッセージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?