見出し画像

【言えること、話せること】

伝えてみよう。

話してみよう。

あなたの思い、あなたの感情。

本当はどう思ってるのか

本当はどうしたいのか

飲み込んでばかりいないで。

内に秘めてばかりいていると

その思いはどこに行くのでしょう。

一説に

女性は子宮に

男性は前立腺に

たまるそうです。

言えることは

癒えること

話せることは

放せること

イライラも、嫌な思いも

ちゃーんと感じて

放していこう。

放さないから、その思いは

いつまでもお腹の中で

悶々、グジグジしつづける

もっとストレートに言ってもいい。

もっと素直になってもいい。

「伝わるかどうか」の相手目線じゃなくて

「伝える」という主体的な働きかけが

あなたにとって何より大事。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

言えること、話せること

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

イラストレーター、執筆家
心の声を聞くセラピスト
力石ありか

バックナンバー
ブログ「そのままでいいよ」
http://ameblo.jp/heartwilltell

#言えること話せること
#言えると癒える
#話せると放せる
#マインドフルネス美人
#マインドフルネスに生きる
#自分との対話
#自分と仲良し
#自分を好きになる
#メッセージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?