経験してきた光と闇

彼氏のモラハラが嫌なんだと気づいたとき
空から光が降ってきたことも
 
 
楽読体験したとき、文字が浮き上がって見えたことも


歩く瞑想を続けてたある日
いつもの会社の扉を開けたら
いつもと違い、そこには光に満ちたフロアが広がっていたことも

酷い肩こりのとき、肩が楽になるイメージをした翌日、突然楽になったことも
 
「大笑いしたい」て意図した夜
夢の中で友達と大笑いした夢をみたことも
 

命に従った道と思ったものに進めなかった翌朝目覚めたら突然黒い影が襲ってきたことも

ある年の元旦、祀ってた氏神様ではない
神社に初詣に行ったら
夜中に2度氏神様の前年のお札が頭に落ちてきたことも

人の悩みを聞いていたとき
湧いた言葉を伝えたら
その人が心から泣いてしまったとき
空から光が降って体がビリビリしたことも
 
花を見ていたら
突然涙が出てきて
泣いたら心が軽くなったことも

合わない薬を飲んだ夜
湯気がでるように
本当に脳天がシュー!っていったことも

京都の出雲大神宮に行った時
車窓から見えた沢山のタクシーが
改札出た途端一台になってて
その一台の運転手さんに宮司さんを紹介され
早朝のため通常行けない奥宮まで案内してもらえたことも

全てのお参りが終わった後
待っててくれたかのように
突然雨が降ってきたことも

 
どれも
人が聞いたら
怪しいと思うような出来事も

全てわたしの実際にあった体験
 

一方で

何十社も会社を変えたり

3日で辞めたり
 
借金してるのに
気分が変えられない。と旅行に行ったり
 
モヤモヤしてるのから逃れたくて
ガリガリ食感のナッツやパンをひたすら食べまくったり
 
人の誘いを
受け入れられず
放置してしまったり

食を大切にして発酵食や少炭水化物食を続けてたり
ひたすら歩いてみたり

ジャガビーをひたすら食べてみたり
 
仕事を探す
と決めながら
なかなか動く気にならなかったり
探すために立ち上げたパソコン
数分で部屋を歩き回り結局散歩に出たり

借金してる身でありながら
3万かけて霊能者に占ってもらって
半分も腑に落とせず終えてしまったり

現実
やってることが滅茶苦茶でもある

それも
これも
全部わたしが体験してること
 
そのどれもを
否定せず忘れずに生きていきたい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?