見出し画像

【後編】初心者なりに雨の日ディズニーを楽しく過ごした日(アトラクションと1日の総括)

前編はこちら↓

この日巡ったアトラクションなど

雨の日に行くと、意外とディズニーって屋内型アトラクションが多いんだなあという気付きがあった!

ロジャーラビットのカートゥーンスピン

子どもの頃に乗ってすごい楽しかった記憶だけあるんだけど、久々に乗ると結構怖いアトラクションじゃん!と思って。スピードとか絶叫ってことじゃないけど、何せ命狙われちゃってるし。
映画のロジャーラビットも一度見たい

ビッグサンダーマウンテン

朝イチで取ったファストパスがビッグサンダーマウンテン!
小雨の日のビッグサンダーは、雨が演出のように感じられて、スプラッシュマウンテンに同時に乗ったような爽快感(?)

イッツ・ア・スモールワールド

新しくなってから初めて行きました。華やかで可愛いし、ディズニーキャラクターのお人形があちこちにいて「ディズニーキャラクターを探せ」的な要素が生まれてるのも楽しかった。また乗りたーい

スターツアーズ

乗るたびにスターウォーズ見よう見ようと思うのに結局まだ一作も見てない…。来年ディズニーに行くまでには今度こそ見たいゾ…。
見てなくても楽しいけど、絶対見て乗った方が楽しいのはわかるんだよな~

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

シューティングゲーム!楽しいけどレーザー銃のポインタが細すぎて的に当たってるのか当たってないのかよくわからないのが難点!!一日中雨でみんな手荷物がかさばってゴンドラからおり損ねている?せいなのか、このアトラクションに限らず途中でゴンドラ詰まる案件がたびたび発生してたこの日。

ホーンテッドマンション

ハロウィンークリスマス仕様!サンディ・クローズ可愛い。しかし私はこのシーズンにホンテに乗ることが多く、通常のの内容をあまりよく分かっていない。通常の時にも改めて乗ってみたい!透けた幽霊が出てくるんだけど、それがほんとにそこにいるみたいなぐらいにリアルで凄い


カリブの海賊

金銀財宝で埋まった部屋を作りたいなあという気持ちになる…。あとブルーバイユーレストランに行ってみたい!と毎回思う。自分がアトラクションの一部になれるのいいなと思うし、あそこからはカリブの海賊がどう見えてるのかも気になる

ミッキーのフィルハーマジック

数年ぶり2回目!が今回位置取りがよくなかったのか、3 D映像に上手く焦点を合わせられず…。でも楽しかった!

ピーターパン空の旅

私はこのアトラクションが大好き!空飛ぶ船に乗って街や島を見下ろすというコンセプトが何歳になってもわくわくする!

プーさんのハニーハント

ハニーハントは絶叫系でもゲーム系でもないのにずーっと根強い人気があるからすごい。走るルートにランダム要素があるところがいいのかな?ちゃんと蜂蜜の匂いがするところも凄く良い

グーフィーのペイント&プレイハウス

人ん家をペンキで塗りたくるとか現実なら犯罪だけど、アトラクションとして「やっちゃいけない」をやって遊ぶのは妙に楽しい

ミニーの家

子どもの頃から大好き、、全てが素敵なんだけど、何より部屋にある色んなものに自分の手で触ることができるっていうところが本当に良い

アトラクションまとめ

なんか体験すればするほど、アトラクションの世界観の背景まで詳しく汲み取りたいという気持ちになるなあ…。総合芸術だよディズニーのアトラクションは

今回のディズニーランド行きの反省点&次回に向けて

・天気の事前リサーチがちょっと甘かった
もう少し雨&寒さ対策が必要だったかなあと思いました。前日が晴れて気温も高めだったからちょっと油断がありました。

・もし次回行くときも雨だったら、雨の日限定パレードが見たい!
雨の日限定パレードが夜にあるということをあまりよくわかっていなくて見逃してしまったのがちと心残りだったので…。

・グリーティングも楽しみたい!
今回寒さにくじけたのもあり、一度もグリーティングに並ばなかったので次はぜひお写真を撮りたい…。今回キャラのお写真一枚もないのがちと寂し…。

私は九州出身だからか、行きたくてもめったに行けなかったディズニーランドに強烈な憧れがあって、だからこそ好きなのに頻繁に通うのをためらってしまう気持ちがあるのね…わかりますか…。なんというか自分の中でこの凄まじいレアリティを下げたくない気持ちとかいつまでも夢は夢のままにしておきたい、日常にしてしまいたくない気持ちとかもある。
でもねえ、足腰が弱るまでには1度は年パスを買いたいと思っている!!それが私の人生の目標…。その時が一体いつやってくるのかはわからないけど!!

今回も夢をありがとうディズニーランド!!来年シーに行くのが次回かなあ。今度はあったかい季節がいいな~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?