見出し画像

コロナ VS arinco

もう、3月ですね。
本当に毎日早いなぁーと思う今日この頃です。
仙台は朝、雪が舞ってました(゚∀゚)エーーー?

2月20日から26日まで6日間、コロナで寝込んでました。(ノД`)シクシク

これでもかってくらい寝ました。
薬に眠くなる成分が入っているのもあって、ずーっと寝てました( ˘ω˘)スヤァ

普段は連続して5時間以上眠れないのですが、連続して9時間くらい眠れましたね… 
ご飯食べて、薬飲めば寝るという感じ。

体調が悪い時は、まず寝る!!
arinco家で飼っていたニャンコもワンコも、体調悪い時は食事もせず、ひたすら寝てました。
猫と犬に教わったことなので、arincoも見習って寝ました。
そして、arincoは食事もしっかりとります。

喉も水飲むだけでも痛かったのですが、それでも食事だけは、しっかり食べてました。
食欲は相変わらず旺盛のままヮ(゚д゚)ォ!

きっと、arincoの強さはここだろうと自分でも思います。
風邪ひいても、おなかが痛くても、胃が痛くても、食べますし、食べれますΣ(゚Д゚)

食べなくても、食べても痛いなら、食べる。
これがarincoスタイル。
arincoは寝る・食べるで、だいたい治します。

後で母から聞いたのですが、子供の頃、病気になっても、とにかく食べていたそうです。

熱が39度近くあるので「お粥さんにしようか?」と聞いても「お粥イヤ、普通にご飯食べる!」( ゚д゚)ハッ!
寝て起きたかと思うと「お腹すいたなぁ」と、病気でも食欲旺盛で、母もひいていたそうです。
本当に、熱あるのかしら?って思い、測りなおすこともあったそう。
結局、子供の頃から何も変わらないのね。
と母が言ってました。

はい!人間は、そう簡単に変わりませんよ。
と、また話がそれました。

結局6日間寝込み、27日から、出勤してます。
熱がないだけで、現在も気だるいです。

そして、鼻で深く空気を吸い込むと鼻の奥の方で、消毒液のような匂いがしてくる…

マヨネーズ大好きなのに苦い。

牛丼食べる時に紅生姜がないなら、牛丼は食べたくないって思うくらい紅生姜好きなのに、これまた薬みたいな匂と味がする… 

後遺症なんでしょうね?

時々、頭痛もしますし、鼻水もでます。
今日は、鼻声です。

コロナ強敵です!!
でも、昨日はピザ食べてやりました。

ピザは味が濃いせいか、とても美味しかった〜
自家製のバジル乗せて、MGとLサイズ二人で完食。


arincoが育てたバジルを乗せて。


自家製バジルの香りが最高

arinco明日から2連休なので、ゆっくりして体調整えたい。

やっぱり病気になって思うことは。
健康あっての生活だということ。

健康第一なのだ。

アントニオ猪木さんが言ってますね。
元気があればなんでも出来る(・∀・)イイネ!!

その通り〜〜

今のところ、arinco絶好調ではないので、
コロナ VS arincoは、ドローというところです。

また、コロナ流行っているそうです。
基本のうがいと手洗いは忘れずに、みなさんもお気をつけ下さい。

そして、今もコロナと戦っている方!
しっかり睡眠とって、少し無理しても食事はとってみてください。
1日も早く楽になりますよう、arinco祈ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?