見出し画像

起きている時間が長い人と短い人

ありんごです

起きている時間が長いなって人、周りにいませんか?ショートスリーパーなのかもしれないけど、なんというか、活動時間が長い人。

ずっと不思議だった。私はすぐ眠くなる。それなのに朝から晩までずっと元気な人がいることに気づいた。一日は24時間だけど、実際に使える時間が長い人と短い人がいる。私は短い人だと。損なのかなと思うこともあった。

でも今は、あまり思わなくなった。幸せだから。一日が何時間でも構わなくなった。比較したら持ち時間が少ないけれど、私は○時間という尺度で自分の時間を測ることを、気づいたらやめていた。持てる時間の限り幸せに過ごすこと、それ以上に何が必要だろうか。

そう思えている今を誇りに思うし、幸せに思う。

もう眠いよ。


ありんご

サポートいただけるととっても嬉しいです😊 いただいたサポートは、いつ死んでも良い、かつ、まだまだ生きたいと思えるような人生の実現に使わせていただきます!