見出し画像

【アンケート】豊洲vs築地 行くならどっち?/マグロど~ん!

45才公務員クエスト失敗おじさんの「ありのこ」です。

2023年に潰瘍性大腸炎かいようせいだいちょうえんという病気(=難病)のため国家公務員を当てもなく退職。

そして埼玉に引きこもり。

今は無職・無収入でお金はありませんが時間だけは無限にあります。

という事でちょっとどこかに出かけようかと思いまして・・・。

ツイッター(X)でこんなアンケートを取ってみました。

個人的には意外な結果でした。
数年前、あれだけ大騒ぎして豊洲に移転したので。

築地が豊洲に2倍の票を獲得

という事で

2024年3月7日(金)、築地場外市場に行ってきました!


東京メトロ・日比谷線の築地駅

平日の午前11時くらいに築地場外市場に着きました。
平日なのにすでに多くの人たちで混んでいます。

築地場外市場、すごい人気です!

築地場外市場でマグロ丼を食す!


通常価格から25%オフですと!
無職・無収入の目が留まり、凝視します。

という美味しそうなのでここで昼食を食べることに決めました。

板前diningざんにて昼食を。



板前dining斬は地下1階です。

注文したのはもちろん看板でチェックした本鮪ほんまぐろ

昼食を美味しくいただきました。

お会計は2980円
消費税込みです。

アンケートでは築地が豊洲に圧勝しました。
しかし機会があればぜひ豊洲にも行ってみたいです。

ブログ記事は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

現在、私は潰瘍性大腸炎かいようせいだいちょうえんという難病のため無職・無収入です。

普段は埼玉県の引きこもりです。

皆さまの応援があるといろいろと外出できるようになります。
よろしくお願いいたします。

・フォローしてくれる=励みになります!(無料)
・ピンクのハートマーク(スキ)=励みになります!(無料)
・緑色の気に入ったらサポート(クリエイターサポート)=いわゆる「投げ銭」です 無職・無収入なのでかなり助かります!
・有料コンテンツの購入=無職・無収入なのでかなり助かります!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

一度は行きたいあの場所

無職の難病患者なのでサポートしていただけると大変助かります。 サポートしてくださると庶民の味方・ドトールに行けるようになります。