見出し画像

ゴジラ-1.0がアマプラ配信開始/山崎貴監督は許してもらえたのか?


ゴジラ-1.05月3日からアマプラに登場するそうです。
山崎貴監督アカデミー賞を受賞し、今年に入ってからふたたび話題に。

その勢いが衰えないままアマプラに登場。


漫画家・山田玲司先生がYouTubeでゴジラ-1.0を語っています。

山田玲司先生は山崎貴監督に仕事でインタビューしたことがあるそうです。
「宇宙戦艦ヤマト」の頃に。

木村拓哉さんが主演の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」ですね。

あのヤマトファンをガチ切れさせたことで有名な(苦笑

私は「宇宙戦艦ヤマト」の世代よりだいぶ下なのでとくにコメントはできませんが・・・。

山崎貴監督と言えば「ドラゴンクエスト ユアストーリー」も有名。

全ドラクエファンが泣いたと言われる「ドラゴンクエスト ユアストーリー」。
もちろん怒りに震えて泣いたらしいですが(苦笑

映画公開したときに大炎上
ネットフリックスで公開したらまた大炎上するという「アカデミー賞をとるよりも難しいんじゃないか?」という快挙を成し遂げました。

特に「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」をプレイした人たちの怒りはすさまじかったそうです。

私は「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」をプレイしてないので特にコメントはできませんが。

ドラゴンクエストⅪsより/写真はイメージです/このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 © ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


「宇宙戦艦ヤマト」や「ドラゴンクエスト」ファンの皆さまは「ゴジラ-1.0」を見て許したのでしょうか?

ちょっと気になるところです。

すでに「ゴジラ-1.0」のnote記事を書いています。
ネタバレありのnote記事です。

アマプラで「ゴジラ-1.0」をご覧になったらぜひお読みください。

note記事は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

私「ありのこ」がnote以外で行っている情報発信の一覧を作りました。
SNS・音声配信・ほかのブログを載せています。

興味があればぜひご覧ください。

無職の難病患者なのでサポートしていただけると大変助かります。 サポートしてくださると庶民の味方・ドトールに行けるようになります。