見出し画像

ないものねだり。

妹にこどもがいる。

先日久々に会った時、まだ3才ほどの
その甥っ子と接する妹を見て
「あ〜立派にお母さんをやっている、すごいなぁ」
と尊敬の気持ちになる。

その姿を見ていると、まったく微塵もこれっぽっちも、アテも予定も兆しもないけれど、いつか、こどもが欲しいかもしれないと、頭をよぎることもある。
(現役アイドルの言うことじゃないかも。)

でも、もしも万が一いつの日にかありないほどの奇跡的に、こどもを持つことができたとしたら今度は

例えばネイルに行く時間なんてぜんぜんなくて、ネイルしている人を横目に羨ましいななんて思うんだろうか…。

と、妹が片時も目を離さず甥っ子に気を配っている様子を思い返しながら

あたらしく施してもらったピカチューのネイルを見て思ったりした。

結局ないものねだりなんだから、今与えられている目の前のものや状況を、全力で受け取ったり味わったり、楽しめる自分になりたいなぁと、明日のタスクのことを忙しく頭で考える未熟な私。⁽ ´꒳`⁾

この記事が参加している募集

今こんな気分

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?