見出し画像

鍼治療とメンタルケア

今日は鍼治療にいってきた!

いつもお世話になっているところだけど、タイミングが合わなくておよそ2ヶ月ぶり。

鍼治療と指圧やマッサージを組み合わせて
わたしのボロボロに成り果てた体をケアしてくれる
貴重な場所なんだけど(相性のいい先生に出会うのけっこう難しい)

それに加えて、人生経験豊富な先生ならではの
意見を聞くことで私のメンタルまで勝手にケアされている。

今日はこれまでで1番メンタルケアされた。
号泣しながら鍼治療うけたのは人生ではじめてかもしれない。笑

誰かが明確に悪いわけじゃないこと、それでも自分で自分を責めることがやめられないことは
生きていたらどうしてもあるけど

雑談としてそんな話をしていたら、私のコンプレックスをやんわりと肯定してもらったような感覚。

完全でいなきゃ、こうじゃなきゃ、って
焦ってしまったり、周りとの比較が悪く作用して止まらない時はあるけど

そんな不完全なところもきっと、むしろそうだからこそいいんだろうな。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?