見出し画像

それって悩んだ方が良いこと?

From:ありのまま9 #潜在数秘術man

今日は暖かい日より、、、

僕は、気になることがあると他のものが手がつけられなかった

それも全くつけられない。

動悸がして、ドキドキして全く集中できなくなる。

そして最後に投げやりになっていた。

こんなことが今までほんとたくさんあった。

だから、僕は1つの事に集中できるような環境にする方法を

とっていた。

ただ、いまだに何かの音楽を聞きながら、会話をするとか

運転しながら会話するって難しいと感じている。

考えなくても、すら〜っと言葉が出てくることなら大丈夫だけどね。

でも考えなければ言えないこと、キャパを超えたことを

抱えると同時に2つのこととなると一気に困難になる。

困難というかパニックだ。

そしてどちらかが疎かになる。

そんな状態だったから、就職試験をしながら

働くなんて、もうね、無理なんだよね。

だからどっちかに絞っていた。

試験に集中するなら、その間、無収入になっても仕事をしない方を選んだ。

今でもこちらに関してはできるかどうかわからないけど、

不安や悩みを抱えてても、何かをやらなければならない

ってことはできそうな感じを掴んだ。

それは思考の仕方を変えただけ。

どちらかというと基準ができたというのが正しいかな。

それによって僕はす〜っと心をニュートラルに戻せるイメージ。

その基準は多くのところで紹介されている。

決して僕が考えたわけではない。

それは

「自分がコントロールできることかできないことか」

で物事をみてみることなんだ。

例えば、今のコロナの現状

この先、どうなるんだろう、コロナは収まるのだろうか

って悩むことは誰でもあると思う。

僕もそうだ。

ただ、それで不安になって心をニュートラルに持っていけないと

やることに手がつかなくなったり、普段は絶対にやらないことをしちゃったり、、、

これは良いことはない。

だから

「自分がコントロールできることかできないことか」

で判断する。

できないことなら、そこに力を集中させずに、

自分がコントロールすることに集中する。

自分でコントロールできることをひたすら、信じてやり続けるんだ。

これって簡単に書いちゃったけど、ハードなんだ。

本当にこれでイイのだろうか?

って不安になる。

そしてまたあの基準を思い出す

「自分がコントロールできることかできないことか」

コントロールできないことをどんなに心配しても

状況は良くなることはない。

だから今は我慢してコントロールできることに集中しよう

ってね。

これだけで、心がリセットされる。

未来のことを考え、不安になることも同じだと思う。

ああなったらどうしよう

こうなったらどうしよう

って。

僕はビビリだから、しょっちゅう心配になる。

でもそういうふうに見えないらしい。

良いことでもあるし、悪いことでもある。

そんな僕も好きだけどね。

とにかく未来を考えすぎてビビっちゃう。

そんな時はあのことを思い出す。

「自分がコントロールできることかできないことか」

だから今、何をすべきか

未来を不安に感じながらも自分のコントロールできることに集中する。

大丈夫。

必ずどんなことも良い方向に活かせるよ!

って自分に言い聞かせてる。

かっこいいこと書きながら、よくビビっている僕でした。

<ありのままコンサル(潜在数秘術セッション)の2021年2月9日現在の空き状況>
2月 7日からの週・・・満席になりました。ありがとうございました。                                      2月14日からの週・・・残り1枠
2月21日からの週・・・残り1枠

詳しく知りたい方はこちらへ→https://note.com/arinomama9/n/na3be27811c14

申込先→https://ssl.form-mailer.jp/fms/fc6f35ed412959

お問い合わせ先→arinomamaatto9@gmail.com

もし気に入ってくださったら、サポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。