見出し画像

最適解〜自分らしく〜

From:ありのまま9 #潜在数秘術man

ナッツを食べながら、、、

現在、僕は体質改善中。

中田さんが動画で紹介していた方法を実験中だ。

今日で3日目。

もっとも大事なポイントは「16時間空けること」

そして次に「ナッツ」だ。

だからナッツを食べている、素焼きのね。

本日、午前中に悩んでいる42歳の方と出会った。

これまでは組織の中で主にサポーツする立場にいた。

上の人の考えを後輩や部下に伝える。

割と近い関係をとりながら、和を持たすことを大事にしていたようだ。

だんだん歳を重ね、先輩たちが引退していく。

それに伴って、自分も立場が上がっていく。

そうなった時に、迷いが生じた。

このままでいいのか?

迷うよね、迷う。

よくわかる!その気持ち。

僕もよく迷う 笑

だから、これまでとスタンスを変えて行動してみたそうだ。

厳しく指導したり、部下や後輩とある程度距離を取ったのだ。

それによってさらに分からなくなっちゃったようだ。

本当に大事なことってなんなんだろう

って。

その話を聞きながら、僕が思ったポイントが「最適解」だ。

答えが1つって思っちゃうことって多い。

でも、例えばリーダーとはこうすべきだ

って答えは1つではない。

でもリーダーとはこうあらねばならないって思っちゃう。

僕もずーっとそう思っていた。

そしてずーっと失敗してきた。

思っていたというより無意識にそうなっていた。

でもね、成功しているリーダーでも様々な答えを持っている。

つまり自分にとっての「最適解(もっとも自分にあう答え)」しかない。

というかそれがいい。

最適解を出すためには、「自分らしさ」を掴もうとすることが大事になる。

自分らしさが掴めると自ずと最適解にたどり着く。

不安になることもある。

これでいいのかって。

うまくいってなさそうな時ほど思う。

でもね、あなたにとって最適解は正解だよ。

あなたにしかできないからね。

周りでヤンヤン言ってくる人もいる。

気になるし、傷つくこともあるよね。

でもね、最適解は正解だよ。

正解というかその時にあった最も良い答えだよ。

その時の最適解は自分がバージョンアップしたら、上方修正すればいいよ。

それが最適解。

そのためにも「自分らしさ」を知らなきゃね。

PS1
 
「自分らしさ」って簡単にいうけど、それが難しいよね。

潜在意識(知覚できない意識)が無意識に働いているからね。

自分らしさの90%くらいが潜在意識に関わっているって言われているよ。

P S2

その知覚できない潜在意識にアプローチするために

数秘術の数字の力を借りて、あなたの自分らしさにアプローチするのが、

「潜在数秘術」なんだ。

<ありのままコンサル(潜在数秘術セッション)の2021年2月5日現在の空き状況>
1月31日からの週・・・満席になりました。ありがとうございました。     
2月 7日からの週・・・満席になりました。ありがとうございました。 2月14日からの週・・・残り1枠
2月21日からの週・・・残り2枠
詳しく知りたい方はこちらへ→https://note.com/arinomama9/n/na3be27811c14

申込先→https://ssl.form-mailer.jp/fms/fc6f35ed412959

お問い合わせ先→arinomamaatto9@gmail.com

もし気に入ってくださったら、サポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。