見出し画像

定住生活始めました。

2月からプチ定住生活始めました!


12月くらいに、
移動生活疲れた時期が来て
気づいたら物件探ししていて
内見せずに10分で即決。


自分だけの部屋があるというのが
何より快感!!



今までは移動関連に脳のキャパシティ半分占めていたけど
今は余ったキャパシティが、
美容、ライターに変わってきた!


久しぶりの住民票更新。
引っ越ししすぎて、
住所欄がいっぱいになるマイナンバーカード。
免許証。

業務スーパーで買い出しに行く感じ。

全てがなつかしい、、!


衣食住を大切にしていきたいなあ、!
とおしゃれなVlog見るたびに思う。


自分に合ったかわいい洋服を着て
食べたいもの自炊しつつダイエットして
自分の居心地いい居場所を作って。


最初はそう思うけど
どんどん雑な生活になってくる。


というかVlogもオシャレに見えるけど、
実際は違うと思う。
雑すぎず丁寧すぎない暮らしなんだと思う。

移動頻度が少なくなるからこそ
毎日のルーティンを大切にしたいし、
淡々と過ごしていきたいなあ。


この部屋で苦しみも嬉しい気持ちも悲しい気持ちも全部感じることになるって考えると
短期間かもしれないけどよろしくね! って挨拶したくなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?