見出し画像

幸せとはなんでしょう?🍎

幸せとは何かを、考えたことはありますか?
私は、よくあります。
今、その答えを言うとすれば
幸せとは、、、
「幸せに感じる心を、いつも持っているかどうか」
ただそれだけだと、私は思うのです。

すごく簡単というか
シンプルなのですが(笑)

私が住んでいる世界の中心地
ニューヨークでは
大富豪と呼ばれるように人たちが
ゴロゴロいます(笑)

特に私の住んでいるコロンバスサークルでは
普通にエルメスのバーキンや
シャネルのバックを持って
お茶をしている
とてもファッショナブルな方達を
よく見かけます。

ランボルギーニや
ポルシェ、フェラーリも普通です(笑)

でも、、、、。
裕福な人たちの心が幸せとは限らない
私は知ってるんです。

携帯での会話や
友達とのおしゃべり
に聞き耳を立てると
結構大変そうなんですよ。

表情も完全にリラックスしてるとは思えない
なんだか仮面をつけてるような、、、。
楽しくなさそうだな、、、。

これは完全に私の
考察ではありますが
まんざら外れることは少ないので(笑)

私は、ずっと
「幸せに感じる心を、いつも持っているかどうか」
を毎日自分に問いかけて
生きてきたような気がします。

だから、
大切な時間を
大切なこと以外は使わないし

ゆったりした時間を
毎日味わって

好きな人としか
仕事もしていない。

自分を幸せにする方法を知っていると
足を知る
という言葉があるように
それ以上も
それ以下も
求めていないということです。

アフリカのナイジェリアで
子供たちにアートを教えたときに
そのことを実感しました。
またいつか、その話も皆さんにできたらいいな🌴

「毎日がとっても幸せ」な
子供たちの目は
どんな宝石よりも美しかった。

そんな経験が
今の私を作ってくれたように思います。
さて、
今から、幸せの美味しいCoffeeを飲むとするか☕️

ARISA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?