卒論提出、一週間前にして、ようやく論文を読み漁る楽しさを感じた...

大学生の感じることを、シェアできればと思い、noteを始めました☺
ぜひfollowお願いします✨

--🌱--
卒論提出、一週間前にして、ようやく論文を読み漁る楽しさを感じた...

タイトルの通りです💦(笑)
情けない...(苦笑)

卒論の下書きを書き、先生から添削をしていただく中で
「こういうことが書いてある論文があるだろうから、
探してこい!」
とご指導いただき、
それっぽいキーワードをgoogle scholarの検索エンジンにかけました。

欲しい情報が書かれていそうな論文を探すために、
色々な論文をざっと読むのですが、
これが面白い..のです..!

『今までも、研究室のセミナーで論文紹介してきたのに、
どうしてこんなに面白い論文に出会えなかったのだろう。
溢れているのに...』
と、思うばかりです。

その理由として考えられるのは、2つ。
1つめは、
今、必死になって論文を書き上げているため、
頭のなかが藻類でいっぱいになっているから。

2つめは、
「それっぽいキーワード」に気付けなかったから。
先生にある程度、方向性を教えていただいたとき、
一気に、それに関連するキーワードを思いつくことができました✨
先生すごい!

「研究は、教わる姿勢であってはならない」という言葉が
胸に刺さります...💦

修論のときは、始めから、devoteしたいなと思いました。
沢山論文よも...📚

卒論は、頑張れ!自分!
--🌱--

have a nice day✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?