見出し画像

簡単なことほど難しい


社会人になると、全部自己責任。
要はやってもいいし、やらなくてもいいみたいなことが増える気がします。

しかし、やらなくて損したとしても自分のせい。
付きっきりで誰かがこうした方がいいと教えてくれるわけでもなく、
自分で学ぶということが学生との大きな違いかなと感じます。


最近感じたのが、
入社して会社の商材とか一応教えてもらうけど、実際に現場に出て自分が分からないことに気づく。そしてもっとこう出来た、こうしとけば良かったと思う事がよくあります。そして詳しくなるのは自分が売る商材のみ。他の商材については概要しか知りません。

自分まだまだだなって思う事が多くて勉強しなくてはと思ってはいるけど、帰宅すると、どうしてもサボってしまう、、、。

明日は訪問ないから土日にやろう、10時になったらやろうとどんどん後回しに、、。

勉強すること自体は強制されている訳ではないので、いつでもできるし怒られることがない分、やる事は簡単だけど行動に移すことが難しいです(._.)

甘えと言われればそれまでだけど。


この会社に入って上に立っている人の話を聞いたり、観察したりしていると共通して言えるのは自ら勉強する・やらなくていいことを進んで行うことが出来る人なのかなと感じました。

他の商材も自分で勉強するし、断られたらその「なぜ」をもっと追求しているし、自分に足りないのはそういうところなのかなと思います。


自己責任であり、自分次第であるので正解がない分、やった方が絶対いい事を頭では理解できるけどサボり癖のある私には中々継続できなかったりする…。

そんな時こそ、将来どうなっていたいからこの会社に入ったのかを思い出すのが大事ですね。

そしてメリハリつけて勉強する。
内省する。

これを繰り返していこうを思います。


なんかまとまりないけど、最近の気づき。
自分が手を付けやすい環境を見つけます( ˘ω˘ )


今週も一週間、お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?